カテゴリ 
S A I T Oさん
イイね!
2017/09/06

パドルシフト取り付け その2

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換

1
その1の続き


ウインカーなどにつながるハーネスカバーのここの
穴の空いたところ?は切り取ってしまって構いません。

と言うか切ってください。
2
そしてステアリングのあのくるくる()のところのハーネスを辿っていくと
このようなカプラーにつながります。

黄色いのはエアバック
黒はホーンと+/-のハーネスです。



エアバックキャンセラーはここに取り付けました。
3
ここからハーネスを分岐させ
ホーンとスイッチに分けます。


緑のカプラー
2.白 -
3.緑 GND
4.青 +
5.黒 ホーン

黒のカプラー
2→黒
3→黒白
4→白
5→緑赤

と言った感じ。
4
ので!

この際ホーン以外の配線は切ってしまいました。


エアバックは元でキャンセラーをつけ
スイッチはそれだけでシュリンクしてしまいました。
5
パドルシフト側のカプラー

これは規格がわかりませんしわかってたとしても持っていませんので打ち替えます。


ギボシでもいいですが見た目が良くないので
6
ラジコンやってる人は見たことあるであろう
通称 双葉コネクター


正式名称はQIコネクターです。



これに打ち替えました。





車両側

黒白




パドル側




の順に繋いでやればokです。
7
ちょっと悲しい感じになったこいつもちゃんと接続してやります。
8
ホーンボタンは後で付けます。



とりあえずこんな感じに!

ボスはワークベル GC8用がジャンクで500円でしたのでそれを
ステアリングもmomoをもらったのでそれを付けました。


ただこれだとステアリングとパドルのクリアランスが浅く手と当たりそう💦

オークションに800円で30mmのスペーサーがあったのでそれを購入しました。

付けてみようと思います。






もちろん動作良好です!

質問などあれば気軽にコメントください!
Posted at 2017/09/06 21:18  by  S A I T O
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
2/3 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン