カテゴリ 
pri-graceさん
イイね!
2019/03/17

北浅羽桜堤公園のカンザクラ

坂戸の北浅羽の桜堤。って、昨日初めて知った場所。

今日は、118Dの1年点検の日なので、夕方BMW国立へ車を持っていく予定だったんで、昼間の空いている時間で近場でどこかいいとこないかなーと探してたらヒットしたのがここだったんです。

ここ数年で関東近辺の有名な桜は行きつくしました、、、どこもとても混んでいて、写真なんか落ち着いて取れるところは少ないです。
その意味では、あまり知名度が無い、けどのんびり見て回れる場所は、自分的には貴重な存在です。
そんな意味ではここのカンザクラ、結構いいかも。

駐車場はほぼ満車。トイレの前は長蛇の列。これは桜の時期のお約束か。。。
思ったより混んでました。
320mmだと実際より人が混んでいるように見えますが、実は割とゆったりしてます。
三脚を肩に担いで歩いていても周りの邪魔にならないくらい。

同じ埼玉の権現堂は堤に桜が植えてあるのですが、こちらは堤の下の平らな場所に桜が植えてあります。
道幅もあるので歩きやすい。



杉花粉で空が濁っているのが残念です。おかげで西の山脈がちょっと霞んでいてピリッとした写真にはなりません。



今日桜見物に行った理由の一つは、三脚を買ったから。
そのテストも兼ねてました。
スリックのPRO400DX。輸出専用モデルの棚ずれ品だったので、セミプロ用にもかかわらず9000円台で買えました。
今日はEOS-1DsMⅢ+24mmの組み合わせだけでしたが、まったくぶれず。しっかり者でした。
今まで、25年前のベルボン三脚で苦労してきたけど、早く変えときゃよかった。


2時間桜を楽しんだ後は、BMW国立へ。
車預けてきました。
9ヵ月で15000km超走ってますからね。ほとんど土日のみの走りなんで、結構いいペースです。
そろそろ桜の本番時期。これからもっと走ってもらう予定ですのでしっかりメンテしといてほしいですね。
Posted at 2019/03/17 22:54:02
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
2/11 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン