カテゴリ 
▼
2019/09/13

(ミニ)定期エンジンかけ

抹消登録してて、ほったらかしの
クラシックミニ。
半年ほど何もしてないので、今日は
エンジンかけてやりましょう!








というかこの前の台風で、上の画像のボディカバーが飛んで行って無くなった。
ちなみに今でもそのボディカバーは見つかってないの…。
オーダーでボディにピッタリだったのに…。
ま、もう10年使ってたからな!
あきらめよ。


とりあえずエンジンかけて、ボディ水洗いだけを。
半年ほったらかしなのに、ちゃんと素直にエンジンかかる。可愛いねえ。
Aタイプエンジンも頑丈で力強いエンジンだね!


ライトもウィンカーもワイパーOK。
ショートしてる電装系は無いな。
サビも見る限り一切ないと思う。
ボディの艶もまだまだ健在だし。


さすがにまだしばらく走らせないのでオイル交換はしないけど、
とりあえず粘度を高めるモリブデンの添加剤だけ入れておこう。
オイル寿命の延長には多少なるだろう。
クラシックミニ、エンジンオイルとギアオイルが共通だから、添加剤はとても
気を使います。
もともと変なエンジンオイル添加剤入れてしまったばかりに、エンジン壊れて、
一度エンジン載せ替えてるからな。


外装は全く問題なかったのですが。
なんとフロアカーペットにカビ発見!!
うわーん、除湿剤を車内に入れておけばよかった!!
とりあえず洗って、後日、晴れた日にドア開けっぱなしで影干しだな。



抹消登録して早3年目か。
たまに乗るとキビキビ走って面白いから、そろそろまた乗りたくなってきた。
この車はギアもカチッと決まるし、FFだからブレーキ踏むとお尻から滑りだすし
奥多摩とか持って行ったら楽しいんだよな。
高年式だからクーラーもちゃんと効くし、一通り弱点の対策し終わってるから
ストラトスや117と違ってけっこう安心して乗れる旧車。
(20秒に一回メーター確認しなくてもいいという意味で!)


ちなみに家内にはミニに乗るときは必ずツィギーを意識して乗る事!と言いつけてます。年とってもツィギーは良いよ。



117クーペにかぶせてたレインXが余ってたので、とりあえずそれをかぶせとこ。
かなりデカいけど、まあしばらくは大丈夫だろう。




Posted at 2019/09/13 23:49:03
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
14/15 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示

表示:スマートフォン|PC

ログイン