カテゴリ 
パックさん
イイね!
2016/05/23

ドライブモードセレクター LED打ち替え ~前編~

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工

1
アンバー統一も悪くないのだけど、ベースはホワイトが好みなので、いつか挑戦しようと納車の時から考えていました。

打ち替えの道具を一通り揃えて、一番難易度の低いと思われるココから。

前編ではユニットの取り外しと解体を。
2
このシルバー部のパネルは独立していてクリップのみなのでカンタン。
ユニットの取り外しに必要な工具はドライバーのみ。

サイドブレーキ根元の穴の後部(画像左側)に指を引っかけて引き上げれば後部クリップが外れるので、前方も下から引き上げれば、5,6個のクリップが全て外れてパネルが持ち上がります。
3
パネル全体が外れたら、持ち上げすぎないように前方下から繋がっているカプラーを引き抜けばパネルがフリーになります。
4
あとはパネルを裏返してビス2つ外せばユニットGET。
5
ユニットを解体していきます。

※あくまで個人が実践した手順・方法であり、正規なものとは違うかもしれません。あくまで参考として、実作業は自己責任にてお願いいたします。
6
ダイヤルを引き抜きます。

はまっているだけなので、まっすぐ引き抜けば外れるはずですが、力がいるようなら内装外しを2,3本等間隔に突っ込み、テコで少しずつ垂直にあげていきます。
7
ベースのシルバー部分を取り外します。

このクリップ(3カ所)の爪を外すだけ。
内装外し等を突っ込み、傷めずカケないように1つずつ外していきます。
8
基盤が現れます。

この手順でいいのかわかりませんが、とりあえずLEDが付いている基盤が取り外せる状態になります。

後編にて、基盤の取り外しとLED打ち替えから完成までを。
Posted at 2016/05/23 00:42  by  パック
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
1/16 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン