カテゴリ 
umibozeさん
イイね!
2019/05/18

フェリーに愛車を乗せて旅に出てみた。

( ・ิω・ิ)ノ ども。umibozeですよ。


 先日、3泊4日でちょろっと旅に出てきたときのお話。


 平日の三連休前の非番の日、昼のうちに室蘭へ移動。スマホでググってディナーのお店を探す。

 街の中の食堂で、「カレーラーメン」(750円)をいただく。メニューには、

—————————————————————————————————

室蘭名物が盛りだくさん

北海道第4のラーメン、カレーラーメン。

飽きないバランスを追求したスープに、チャーシューの代わりに豚肉を甘だれにからめた「室蘭風やきとり」。

さらに「うずらの卵」と室蘭名物をお楽しみください。

—————————————————————————————————

なんてことが書いてあったけど、フライドポテトも室蘭名物なんだろうか。



 予定時刻よりちょろっと早めに、この日の目的地に到着。駐車場にはトラックがたくさん。

( ´・∀・)おぉ、ベコ運んでるのかぁ。


 ここは室蘭港フェリーターミナル。

 室蘭~宮古間の航路にフェリーが就航してから1周年を迎え、「三陸地域の活性化に貢献し、宮古/室蘭航路の開設一周年 記念として」キャンペーン価格で運賃が40%引きだというので、利用してみることにしたのですよ。


 20:50出港の90分前までに乗船手続きを済ませろというのが、列車どころか飛行機よりも使い勝手が良くないね。まぁ、他に海を越えて愛車を輸送する手段が無いから仕方ないけど。

 早めに手続きを終えて、手持ち無沙汰に( ゜,д,゜)ボヘーと待っているうちに、辺りはどんどん暗くなっていく。


 室蘭港の南側の測量山。

 山頂のライトアップされた電波塔群。点灯費用を一般の寄付金で賄ってるそうだけど、こんなのに寄付する奇特な人がいるんだねぇ。

http://muroran-renaissance.or.jp/lightup.html


 なかなか乗船が始まらないなぁ。

 白鳥大橋もライトアップ。


 出港70分前に自動車の積み込み開始。


( ´・д・)ノシ 大人しく良い子で待ってるんだよぉ♪

 雑魚寝の部屋は、平日だったせいか非常に空いていて、私の他にはもう一人だけ。



 船は定時に出航し、白鳥大橋をくぐって湾の外へ。

( ´-ω-)おやちゅみ。


~ 続く ~
Posted at 2019/06/06 18:48:42
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
1/4 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン