i-DMs:2019年12月の各地のオフミ
-
12月14日は2019年のBe a driver.なトロフィー争奪戦でした。
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 の終了報告です。 参加された皆さん、お疲れ様でした♪ Be a driver.なオフミ・ルールの基本的な考え方は「上手い人が勝つ」です。 じゃぁその「運転の上手さとは一体なんだ?」というのを、i-DMやG-Bowlアプリといった道具を使って計るワケですが、今回はクローズドコースという特性を活かして、公道ではなかなか適用が難しいルールを試してみました。 昨年の結果は公道で行う競技結果とはかなり異なるモノで、主催者としてはしてやったりではあったものの、その惨状wが二年と続くとなかなか寂しいモノがあります。 ということで、今年の結果ですが、午前中の順位としてはこんな感じとなり 各地区戦の成績から得られるポイントを加味した最終順位はこうなりました。 また、恒例となった午後の特別メニューは、今年もやりましたょ。 最後は1時間以上のフリー走行タイムを設けて〆となりました。 これから宿で忘年会で ...出典:タッチ_@i-DMsさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 先週末、愛知県キョウセイ交通大学で行われた【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。 主催・運営のタッチ_さん、参加者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m 年に一度のビッグイベントであるクローズドコース。 ここを走らないと今年は終われない?って事で迷わず参加! 午前は腕比べの競技で、午後は一般公道では出来ない車の限界の体験メニューです。 まずは午前の競技から。 1走目 i-DM4.8。タイム5分9秒80 しかし、Gオーバーで記録なし(笑) ツッコミ過ぎたんですよ2コーナー目でw 去年のタッチ_さんの解説ブログでは、来年はインテリジェントな戦いを…って書かれてますが、初っ端から0.5Gヤッホーでインテリジェントでは有りませんでした(苦笑) Gオーバーで記録は無しですが、ちゃんと周回数は走れるのでブレーキ踏むポイントを探 ...出典:けいご@WAOCさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 先週末、【i-DMs】2019 be a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。 主催・運営のタッチ_さん、サポートのみんこりーさん、yomesakuさん。 参加された皆さん、お世話になりました。 このイベント、去年は初参加で見学。今年は、念願の初出走をすることが出来ました。 1週間前からソワソワが止まらず。 1週間経過した現在は、楽しかったイベントが、あっという間に終わってしまい「寂しくもの悲しい」気持ちです。 〇1日目の13日(金)は、移動・前泊・前夜祭。 行きの新東名では、kyoro555さんと「出会い~別れ~再開」の2回ハイタッチ。 三ケ日JCTを通過後に、タッチ_さん、みんこりーさんと会うことが出来ました。 (みんこりーさん、嬉しかったのですが、きちんと挨拶できなくて、ごめんなさい!) 夕方からは、前夜祭に参加。 ともンダンさん ...出典:ぷらむ☆さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 主催のタッチ_さん、サポートいただいた皆様、ありがとうございました。去年に引き続き大変楽しませていただきました!! プロローグ昨年は事前準備が甘く非常に苦しい展開となってしまったわけですが、参照 タッチ_さんブログ④ ・G-Bowl端末は競技中には動かないように設置して下さい。 普段の0.3Gの倍近い0.5G(リミット0.55G)ですから、普段の置き方で大丈夫な保証はありません。昨年、初参加で舐めていた人と同じ憂き目に遭わないようにしましょう(苦笑)。(このブログによりリンクされた私のブログの閲覧者が急増!!うむむ!) 今年は、 こんな感じのひっつきむしつき専用ケースを採用し万全を期しました!!そして東西の女神様に「立たされませんように!」とお祈りをささげつつその日をむかえたのでした。 仕事の関係で前泊がギリギリまで危ぶまれていたのですがなんとか終了させ、おもむろに東 ...出典:kyoro555さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 【Be a driverなトロフィー争奪戦(2019年)&忘年会~アフター企画参加】2019/12/14・15の週末にかけて、*キョウセイドライバーランドで開催された2019年度の総括、トロフィー争奪戦*保養施設・リゾートホテルでの表彰式&忘年会*アフター企画として静岡名物のさわやかハンバーグツアー並びに ワインディング&三河フランクツアー に今回は、yomesakuと参加してまいりました!(結果的に二人で楽しいイベントを堪能出来たのは大満足です★) 12月月初から2週目にかけ業務も多忙の中、、金曜晩のはやる気持ちを抑えて仮眠。土曜未明に入間を出発し、道中は駿河湾沼津SAでお化粧タイム~(僕じゃないっすヨ) そこのPにてブルーリフレクスな見慣れたCX-3を発見! くりんきーさんでした♪ その後コンスタントに走り、浜松SAでモーニングタイム♪コーヒーを買おうと思うと・・・ま ...出典:busakuさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 行ってきました、Be a Driverなオフミトロフィー争奪戦。 タッチ_さんをはじめ、運営および参加・見学の皆々様方、本当にありがとうございました。 もう今回は1週間位前から、ソワソワしちゃって仕事が手につかないよ状態でした。 私は今年の1月からプチオフに参加し始めたのですが、割と早い段階で争奪戦に出場したいと思っていました。 なぜならば2019年争奪戦に参加できなかった場合、さらにもう一年修行を積んで出場できたとしても、その時点で初参加から2年たってしまうわけです。 さすがに2年は待てないなーと思い、割と必死に地方戦に参加しなんとか出場権をゲットできました。 さて今回の目標ですが、なにせ未知の領域なのでw漠然とi-DM4.8以上出せればいいなぁ位で考えていました。 そんな中で始まった先導走行、とりあえず必死についていきながらも楽しくって楽しくって、終わってみればi- ...出典:よしタカさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 今年も年末恒例イベント、キョウセイドライバーランドでのクローズドコースでの競技! クローズドコースということで公道とは違うルールで0.5Gの採点基準です。普段公道では0.5Gもだしていなかったいたまには出してたりやっぱり出してなかったり・・・ まぁとにもかくにも普段よりも高い上限での競技です。 個人的にはスピードやG上限が上がると難しくなるのがブレーキだと思います。この日もブレーキが絶不調。ブレーキ踏むたびに白ランプという散々な状況。 ブレーキ白ランプばっかだからiDMスコアもいまいちで4.2とか・・・ ランキングも3回走った時点で30位くらい!ヤバすぎる! ラスト4走目。どうしたらいいか考えました。 iDMのスコアが低いのはブレーキ白ランプが大きな理由・・・ ということはブレーキで白をつけなければいい!! ということでブレーキ白をつけないように走ったらiDMスコアが4 ...出典:yasu03さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 i-DMsメンバーにとっては年間イベントの中で最大イベントである、トロフィー争奪戦に参戦してきました。 毎回のことながら主催のタッチ_さん、どうもありがとうございました。またご苦労様でした。 本当にいつも素晴らしいメニューなのですが、今回は更に満足なメニュー&運営でした。 会場となったキョウセイドライバーランドでの走行は、私にとっては2015年から数えて5回目となります! もう「ここで走らないと年を越せないんじゃないか?」って感じに走っていますが、テンション低めで会場入り。 最近、超多忙という理由もありますが、前回のトロフィー争奪戦では撃沈した苦い思い出、、、 そして、今年のi-DMs関西最終戦でも撃沈した結果を引きずっていました。 集合時間と同時に午前のイベントが始まりました。 まずはタッチ_さんの先導走行に続いて1セット走行。 走り終えたi-DMスコアは4.8 ...出典:poyoyon2さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 & 【i-DMs】 2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦表彰式兼忘年会(宿泊)について書いています。 遅ればせながら先日開催されました「2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」参加報告をいたします。 本戦を企画・運営いただいたタッチ_さん、みんこりーさん、yomesakuさん、見学者の皆様、また、アフターのお楽しみを企画していただいたnobu_nobuさん、tailor1964さん、本当にありがとうございました。 昨年に続いてトロフィー争奪戦に参加させていただきました。 地方戦終了時点では31位ということで「今年は見学かなぁ」と思い、早々とスタッドレスタイヤへ交換。 そうしたらメッセージが届き、参戦できることに・・・ ということで、今年はスタッドレス装備で参戦しました。 まず午前の部。 1本目・・・あかんやん。i-DM破綻してる、少しペース抑えや ...出典:タケやん@Yokkaichiさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 今年も Be a driver.なトロフィー争奪戦 に参加しました。昨年に続き2回目の参加となります。主催の主催のタッチ_さん、みんこりーさんはじめ運営お手伝いの方々ありがとうございました。 さて、普段は0.2G~0.3Gを意識して走っていますが、クローズドコースなので0,5Gが目標です。また、i-DMの点数は4.8以上が目安となります。この0.5Gの感覚がなかなか掴めないし、ブレーキの白が多く昨年同様苦戦しました。1回目はGオーバーがあり、記録なし。でもi-DMは3.8で昨年の2.2よりは好スタート(笑)。2回目は4.1、3回目は4.8となんとか課題はクリアー。4回目は先行車を追い越した後、調子を崩し、4.0とダウン。昨年の反省を踏まえてまずはペースを落として4.8を出して徐々にペースを上げてと考えていましたが、全くうまくいかず・・。結局、ライン取りもブレーキングポイント ...出典:爺じさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 先日、イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました。主催のタッチ_さんありがとうございました。また、参加された皆さんお疲れ様でした。運営をお手伝い頂いたみんこりーさん、yomesakuさん、皆さんありがとうございました。そして、表彰式兼忘年会、宿泊、「さわやか」、ワインディングを企画頂いたnobu_nobuさん、tailor1964さんありがとうございました。 昨年に続き、今回2度目。会社を休暇して前日入りしました。先ずは朝に所用を済ませて、愛車を洗車。何気に空気圧を確認したところ、左後のタイヤの空気圧だけが指定圧の約半分。慌てて初めて車のタイヤに空気を入れました。漏れている様子はなし。なぜ左後だけかは不明。これで高速に乗っていたら危なかった。。。 予定していたより早く出発。時間的に余裕があるので燃費アタック走行。高速下りるま ...出典:cknrtzさん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 今年も12月14日(土)に愛知県のキョウセイドライバーランドで行われたBe a driver.なトロフィー争奪戦に参加してきました。 主催のタッチ_さん、今回も楽しく充実したBe a driver.なトロフィー争奪戦を開催して頂きありがとうございました。そして、みんこリーさん、yomesakuさん、出走者の為に運営補助をして頂き、ありがとうございました。宿泊・忘年会&アフター企画を取り纏めて頂いたnobu_nobuさん、tailor1964さん、ありがとうございました。 Be a driver.なトロフィー争奪戦当日 7時半に宿泊していたスーパーホテル岡崎を出発して会場に向かっている途中で信号待ちをしていると、後ろから来たタッチ_さん・みんこりーさんとハイタッチ!絆を感じました。その後は、タッチ_さんとカルガモ走行。やっぱりタッチ_さんの後ろは凄く走りやすい! ...出典:カネゴン♂さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 さて、今年は九州・中国四国の二地方でガッツリ参加してきたi-DMs2019の活動ですが、締めのトロフィー争奪戦にも勿論参加させていただきました。 できれば前日移動で前夜祭からガッツリ楽しみたかったのですが、今回も会社の忘年会とかぶってしまい、断念f^_^; そして今年も・・・ 寝台特急ATM(アトム)号です(笑) 金曜日の会社の忘年会終了後、21時30分に山口を出発。去年同様、甲南PAにて2時間ほど仮眠をとって、現地には8時前に到着できました。 定位置へ移動して出走準備。 今年は去年と同様のコース設定というのもあり、なんとなくコース取りイメージはできてました、が。そこは設定加速度0.5G。普段の0.2G、0.3Gと違い、i-DMの得点を高い点数で維持しつつ、簡単にGを揃えられるようなモノではありません(^◇^;) コースの完熟走行ではタッチ_さん追走時のスコアが4. ...出典:ATM(アトム)さん
-
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。 またまた「遅っそ~!」のSuperfiveブログです。 あんで、さんには頑張れって言ったけど、やはりのろまな亀は年越しになりましたとさ^^) 12月14日(日)、愛知県で開催された「2019年 Be a Driverなトロフィー争奪戦」に参加してきました。 タッチ_さん、毎年トロフィー争奪戦の企画&運営をしていただきありがとうございます。 みんこリーさん、yomesakuさんはじめ見学者の皆様にはスムーズな運営のお手伝いを頂きありがとうございました。 また、保養所とは思えない高級ホテル級の宿泊施設を今年も確保していただきましたtailor1964さん、nobunobuさん、誠にありがとうございました。 前日移動で阪神高速→西名阪→25号線→東名阪→伊勢湾岸のルートで岡崎を目指しました。 新名神ができたおかげで東名阪の亀山ICからの混雑は大分緩和してるようで、結構スイスイ ...出典:Superfiveさん
オススメ関連まとめ
-
2014/10/14
-
2014/10/21
-
2015/01/15
-
2015/01/23
















