カテゴリ 
ぷらむ☆さん
イイね!
2017/08/21

i-DMs東北オフミ8月度

東北プチオフに参加するため、福島に行ってきました。
ブログに出ている方達と出会えるということもあり、1週間を切った所から、ドキドキしていました。

タッチさん、cidreさん、カネゴン☆さん、ちぇんさん&みんこりーさん、つーさん。。、もにぞうさん、ありがとうございました。

集合場所に皆さんの車が並んだときに、感動しました。
やっぱりマツダの車はカッコいい、そしてキレイなボディカラーです!

午前中はワインディング走行でした。
タッチさんの車に乗せて頂いて、往復走行。
スピードを出しているのに、きっちりと車はコーナーを曲がっていました。

……すごい、初めての経験。

下車をし、ブレーキやハンドルの切り方などを教えてもらい、次にタッチさんを先頭に追走です。
往復の結果「3.9」でした、Gオーバーしまくりです。





タッチさんは「5.0」と聞き、なぜ?でした。
このログからのアドバイスを頂き、再走行。



1回目よりは気持ちよく走れましたが、下りのコーナーでGオーバー音が2回、3回と連発しました。
下りでGを一定にするのは、難しい!(>_<)

次に、みんこりーさんとちぇんさんの車にも同乗しました。
走り終わるまでスムーズです‼️
自分がGオーバーしたコーナーでも、音が鳴らず、気持ち良かった☀️

同乗者にも優しい運転って、これなのかと感じた瞬間でした。

ここで、お昼休憩となります。
午後からは、碁盤の目です。

減速、旋回、加速、それぞれの基礎ができていないためボロボロで、結果もG-bowlで丸わかりです💧
一度の走行を終える毎に、タッチさんから、丁寧なアドバイスを頂くことが出来て、貴重な1日でした。
大変ありがとうございました。

実は、今までワインディング走行が好きではありませんでした。
スピードを出して運転するのが怖かったり、コーナーを曲がるとき、体に掛かるGが嫌だったからです。
その結果、ゆっくりな運転になり、後ろの車から煽られて譲るの繰り返しで、楽しく感じことがありませんでした。

ですが今回オフミに参加し、ワインディングでの追走と先輩方の運転する車に乗ってみて、気持ち良かったでした。
自分も練習をして、こんな風に気持ちよく、同乗者にも優しい運転が出来るようになりたいと、改めて感じました。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
これから、よろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2017/08/21 21:43:42
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
39/87 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン