カテゴリ 
2017/07/24

【i-DMs】中国四国プチオフに参加してきました

昨日はi-DMs(インテリジェント・ドライブ・マイスターズ)と言うグループのプチオフに参加してきました。

実は私こそこそとi-DMに取り組んでおりまして…
1年ほど前からそこそこの点は安定してとれるようになったのですが、果たして本当に運転スキルが向上しているかを客観的に見てもらったことがないので効果のほどがわかりませんでした。
若干矛盾しますが必ずしも「点数が取れる」=「運転がうまい」ではないと思っているのでずーっと誰かに見てもらいたいと思っていたところに今回のプチオフの話が舞い込んできたのです。

結果としては、参加してよかったです。
今までは自分だけの自分が得意な走り方をしていたので特定の条件では高スコアでも、条件に制約を加えると急にスコアが伸びなくなることがわかりました。
できる人、悩んでいる人たちと一緒に考えることで自分の課題も浮かび上がってきましたし。
今回の講師のともンダンさんに殻を破れと言われたように運転スキルの引き出しを増やせるように日々精進しようと思います。

最初はi-DMの厳しすぎる評価に辟易していましたが、スコアが出るようになってからは嫁さんも車酔いしなくなりましたし、運転に自制心が働き余裕を持てるようになりました。
サーキットのセンスのない私が昨年末のマツ耐ではじめて乗るマシンでも好成績を出せたのはこの一助があってだと思ってます。
興味がある方は一歩踏み込んでi-DMの扉を開いて見ると私のように何か変わるかも?(笑)


さて、毎度毎度の告知ですw
来る10月8日にマツダの広島の本社でGJアテンザの全国オフを行います!
参加表明は下記リンクよりお願いします。
~全国オフのイベカレ~
https://minkara.carview.co.jp/calendar/25677/

それにともない10月7日には前夜祭と言う名の飲み会を、本番の翌日の9日にはマツダミュージアム見学をあわせて企画中です。
こちらもあわせてご参加いただけると幹事としては非常に嬉しいですw

~前夜祭の募集スレ(クラブメンバー専用です)~
https://minkara.carview.co.jp/group/trustfortune/bbs/12014878/l10/

~ミュージアム見学の募集イベカレ~
https://minkara.carview.co.jp/calendar/25858/

ではまた。
Posted at 2017/07/24 08:12:00
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
45/87 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン