デミオットさん
2021/04/21
【♪初♪参加報告】i-DMs Be a driver.なオフミ 4月西・東海定例
この記事は、【開催報告】i-DMs Be a driver.なオフミ 4月西・東海定例について書いています。

4月18日、愛知某所でi-DMs西・東海地区のBe a driver.なオフミ 4月定例オフミに参加させていただきました。
余裕をもって朝早めに出たつもりでしたが、集合時間ギリギリとなり、私以外の全員が揃う中、注目を浴びながら車列の先頭に着かせて頂きました。(熱烈な歓迎ありがとうございました)
初参加のためi-DMsオフミのコースに入る前に、poyoyon2さんのCX-5に同乗させていただきました。
青ランプが付く条件となる、ブレーキ・ハンドル操作や、車の挙動と、Gの体感をさせていただきありがとうございました。
自分で正しいと思っていたことが間違っていたことに衝撃を受けながらも、改善点がはっきりしたのでデミオに乗り換えますが、なかなか思うようにはいきません。またその時にi-DMを5thにしていることの指摘も。
早速3rdに戻したところ、i-DMのスコアは5.0を取るとこができましたが、評価の内訳を見てもブレーキ・ハンドルの加点がほぼ無く、アクセルだけで稼いだ結果には変わりないのでこれから、ここから改善を始めたいと思います。
また、nobu_nobuさんにはロードスターに同乗させてもらったのと、デミオの運転をしていただきました。MT乗りとしてシフト操作や、G-Bowlアプリの見方を教えて頂きながら、精度の高いG一定での減速・旋回・加速を体感させていただきありがとうございました。
また来月!と言いたいところですが、来月は色々行事があるので、毎日の通勤時に意識して運転するのと、「碁盤の目」と呼ばれるマイ練習コースを見つけて、運転技術の向上を目指します!
と、遅ればせながら初の参加報告です。
以上、デミオットでした!



4月18日、愛知某所でi-DMs西・東海地区のBe a driver.なオフミ 4月定例オフミに参加させていただきました。
余裕をもって朝早めに出たつもりでしたが、集合時間ギリギリとなり、私以外の全員が揃う中、注目を浴びながら車列の先頭に着かせて頂きました。(熱烈な歓迎ありがとうございました)
初参加のためi-DMsオフミのコースに入る前に、poyoyon2さんのCX-5に同乗させていただきました。
青ランプが付く条件となる、ブレーキ・ハンドル操作や、車の挙動と、Gの体感をさせていただきありがとうございました。
自分で正しいと思っていたことが間違っていたことに衝撃を受けながらも、改善点がはっきりしたのでデミオに乗り換えますが、なかなか思うようにはいきません。またその時にi-DMを5thにしていることの指摘も。
早速3rdに戻したところ、i-DMのスコアは5.0を取るとこができましたが、評価の内訳を見てもブレーキ・ハンドルの加点がほぼ無く、アクセルだけで稼いだ結果には変わりないのでこれから、ここから改善を始めたいと思います。
また、nobu_nobuさんにはロードスターに同乗させてもらったのと、デミオの運転をしていただきました。MT乗りとしてシフト操作や、G-Bowlアプリの見方を教えて頂きながら、精度の高いG一定での減速・旋回・加速を体感させていただきありがとうございました。
また来月!と言いたいところですが、来月は色々行事があるので、毎日の通勤時に意識して運転するのと、「碁盤の目」と呼ばれるマイ練習コースを見つけて、運転技術の向上を目指します!
と、遅ればせながら初の参加報告です。
以上、デミオットでした!


Posted at 2021/04/21 00:24:00
オススメ関連まとめ
-
2018/01/19
-
2018/03/12
-
2017/12/31
-
2015/06/17







