カテゴリ 
すーみんさん
イイね!
2015/01/10

東京オートサロン2015ご報告(中ホール・モータースポーツデモラン編)

中ホールのスタートは
ダイハツ
今年は、COPEN WORLD
と銘打ってコペン一色です。

まずは、第3デザインモデル
当日、何シテル?でも呟きましたがコペンと言えばこの顔ですよね。(^^)

こちらは、実車ではなくモックアップモデルでした。

よく観ると分割ラインが印刷の様でした。

専用エンブレムも付いています。
笑顔のようなフロントマスクが可愛いですね。

XPLAY x D SPORT 1


XPLAY x D SPORT 2


XPLAY x D SPORT 3


ROBE x TAMON DESIGN


ROBE x SEICO

どれも着脱構造を持つボディ外板を交換することで別の外観に着せ替え出来る
DRESS-FORMATION
に対応しているそうです。
因みにメーカーの方に伺ったらパーツ交換で現行のコペンでも第3のデザインに外観を変更出来るそうですよ。

その他コペン
Option x HKS

REV SPEED


ロータス
LCJ-EXIGE S


SGT-EVORA

こちらは、SUPER GT GT300に参戦する車両。

ホンダ
いつもながら遊び心満点↓


くまモンキー


Samantha Thavasa meets
Honda“VEZEL


CYBER CONCEPT
N-BOX SLASH Code:89

サイバーパンクですね。

ホンダーブースではありませんが、向かいのオートバックスブースにあった
乃木坂46navi CR-Z


やはり気になるのが、
S660 Concept

こちらもマットブラックにラッピング。
背面の映像にはCOMING SOON って出ていましたが…


この後、みん友さんのpooさん御一行と合流し、ランチを摂りました。
短い時間でしたが、ありがとうございました。m(_ _)m

午後は、例年であればD1のキックオフデモランを観ていたのですが、今年は屋外開場がいっぱいでした…(>_<)
時間を改め、たかまる。さんと
MOTER SPORTS DEMO RUN
を観に屋外開場へ


スーパーフォーミュラーとSUBARUのデモランです。

まずは、P.MU/CERUMO・INGING(プロミュー/セルモ・インギング)

フォーミュラーカーレース=F1のイメージですが、その下のポジションのスーパーフォーミュラは、2.0L 直列4気筒 ターボを積んでいてF1を上回るコーナリングスピードが魅力です。

この距離でその姿を観る事が出来たのは圧巻でした。

ちなみにこのキャラクターは
山口美ちゃんと言うらしいです。↓
カーナンバーが39なので髪型を変えた初音ミクだと思ってました。

若者のクルマ離れが叫ばれていますが、
国本雄資選手は若干24歳です。
こういった選手が、若い方へクルマの魅力を牽引していってもらいたいものです。

ちょっと小栗旬みたいな顔立ちなんですよね。

続いて、新井 敏弘選手の操るWRX STI

新井選手はスポンジバリアまでギリギリの頭文字Dさながらのドリフト走行を披露してくれたりとサービス精神旺盛でした。

D1とは、また違うラリー仕込みのドリフトもカッコ良かったです。( ^ω^ )

こちらも目の前でラリーカーのデモランを見学出来、
大興奮!

たかまる。さんも大喜びでタイヤカスを浴びていました。(笑)



以上、中ホール・スポーツデモランのレポートでした。

Posted at 2015/01/12 13:50:46
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
16/28 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン