らまっちさん
2013/10/03
こういうのもあるんですね・・・半ワンオフ?車高調
こんなのあるんですね。
SILKROAD 汎用RMキット
そして図解。
要はスピンドルがくっついてるタイプのストラットのシェルケースに外から被せて車高調整式にしますというワケみたいですね。スピンドルをそのまま移植する分安く上げられる、と。
仕組み的には、別にスピンドル付きである必要はないように見える。
ということは、径が合えばSVXでも使えるんじゃないでしょうか?
リンク先を見ると、「シェルケース外径50.8全てに対応、54の場合別途加工承ります」という気になる文。
いまいちピンと来ないのですが、純正シェルケースがφ50.8なら外から覆い被せて溶接、φ54なら内側に差し込んで溶接、ってことでしょうか?「別途」というのがどういう内容なのか引っ掛かりますけどね。
ワタシは今の車高調でほぼ満足してますのでこれ以上の深入りはしませんが、御興味ある方は電話質問してみては如何でしょうか?w
ちなみにSVX純正ケース、正確に測れたワケではありませんが多分φ54です。
必要な方居られましたら加工ベースに純正ショック差し上げますので、御連絡を。
( ´∀`)
SILKROAD 汎用RMキット
そして図解。
要はスピンドルがくっついてるタイプのストラットのシェルケースに外から被せて車高調整式にしますというワケみたいですね。スピンドルをそのまま移植する分安く上げられる、と。
仕組み的には、別にスピンドル付きである必要はないように見える。
ということは、径が合えばSVXでも使えるんじゃないでしょうか?
リンク先を見ると、「シェルケース外径50.8全てに対応、54の場合別途加工承ります」という気になる文。
いまいちピンと来ないのですが、純正シェルケースがφ50.8なら外から覆い被せて溶接、φ54なら内側に差し込んで溶接、ってことでしょうか?「別途」というのがどういう内容なのか引っ掛かりますけどね。
ワタシは今の車高調でほぼ満足してますのでこれ以上の深入りはしませんが、御興味ある方は電話質問してみては如何でしょうか?w
ちなみにSVX純正ケース、正確に測れたワケではありませんが多分φ54です。
必要な方居られましたら加工ベースに純正ショック差し上げますので、御連絡を。
( ´∀`)
Posted at 2013/10/04 01:14:33
オススメ関連まとめ
-
2024/08/06
-
2018/01/26
-
2025/10/05
-
2025/12/22






