カテゴリ 
らまっちさん
イイね!
2013/03/03

ピロアッパーマウント化への準備調査

1
フツーにピロアッパー売ってるメジャーな車種で同じ形状はないものか解体屋を見て回ったりしましたが・・・、ありません。
( ; _ ; )
2
CTランサー用シャコチョから剥いで来たのを被せてみる。
赤線んトコが揃いそうだったので合わせてみると・・・。
1、2mmの差。車体側を長穴加工で乗り切りましょう。
【追記】車体側はバカ穴で吸収できたので加工不要でした

もう1本はアッパーマウント側の赤丸で示した付近。スタッドボルトを通す余裕アリ!
3
この辺に来ます。

あとはサンダーで適当にそれっぽい輪郭を切り出してやれば大丈夫かな?
4
なお筆者はCTランサーは持っていないけどCTランサー用シャコチョなら持っていたのでこんなことを思いついたのですが(タナベのGDインプレッサ用フロント、テインのGC用前後、テインのBGレガシィ用リアも死蔵中w)、聞くところによると好き勝手に作るために最初からスタッドボルトのないプレートがクスコあたりから入手出来るそうなので、そちらを利用するのが良いかと思います。
(・ω・)

なお識者によるとリアの穴はGCと共通のようです。

ロワ側は・・・、考えがまとまったらブログに書くかも。
( ´∀`; )

とりあえずショックは純正形状のまま、アッパーだけ替えようかな?
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/11 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン