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2013/11/08

節約しようとするも散財その3

RSの18インチ化は、ホイール内側面と、キャリパーが干渉した訳で(;´∀`)

ショップの人が試しに回しちゃってみた右フロントのホイールのブラックの塗装には、5cm程の長さの白い線。
完全に塗装が削れちゃいました∑(゚Д゚)ガーン

何故!?何故!?何故だぁぁぁぁ!!??

「外せ」
ショップオーナーが、メカの人に言いました。
そして、僕に向き直って、
「だから言っただろ。やめとけって。19インチのホイール用意するから、そっちにしなさい」
はい…|ω-`*)

「これどうします?」
RZ-DFを外しながら、メカの人がオーナーに尋ねます。
「うちで引き取るしか、しょーがねーだろ。その内、カレラ乗りにでも売るよ」
スミマセン……。

結局、在庫があってすぐに入ると言われた、OZのウルトラレッジェーラを注文。

……これで終わった…なんて事は、やっぱり全然無くて、まだまだ続いてしまうよ、この話。


ところで、なんで18インチのRZ-DFが装着されたRSがいたのか?
その答えは、後ほど判明。

997GT3RS前期のツルシのブレーキシステムは、鋳鉄製360Φ
PCCBはオプションです。
そして、僕のRSにも装着されているPCCBは、カーボンコンポジット製380Φ!?

これだ!∑(゚Д゚)ガーン

そうです、愚かにも僕は、ブレーキローターのサイズが、システムによって違うことを知らなかったのです!(バカ決定)

写真で見たRSはノーマルブレーキだったんですね、多分(;´∀`)
そりゃ、20mmもローターの直径が大きければ、キャリパーも外に行ってホイールに当たるわw

しかし、今考えてみると、ポルシェ専門ショップの人達が、そんな事も知らなかったのでしょうか?
知っていて、僕には言わずに作業を進めたのでしょうか?
僕の見せた記事と写真を、PCCBの車両だと思ったのでしょうか?
PCCBは黄色、ノーマルは赤色にキャリパーが塗り分けられているのですが?


ついでに珍しく僕が残してたデータ公開w
ホイール+タイヤの重量測定。どっちも19インチです。
ノーマルホイール+PilotCup(6分山) F:20.0kg/R:26.4kg
ウルトラレッジェーラ+P-Zero(新品) F:20.2kg/R:25.2kg
Posted at 2013/11/08 19:03:38
イイね!
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