カテゴリ 
2013/11/11

節約しようとするも散財その5

ショッキングな請求書に打ちのめされながら、更に散財は続きます。

節約しようとするも散財その2」で、ハブベアリング以外に、サスペンションのガタの話が出たのを、覚えていらっしゃいますか?
間に色々入ったので、記憶の彼方だと思いますので、またコピペしちゃうよ~w

-----------------------------------

フロント右側のサスペンションにガタが発生している(GT3系は皆25000~30000km程度で同じような症状が発生するとの話)。

対策としては……
要検討。ポルシェのサスペンションはユニットでしか部品が取れない為、新品のユニットを交換するしか方法がない。その為に、純正(ビルシュタイン)に交換するか、社外品に交換するかの選択しかありえない。純正ならば、また30000km程度で同じ症状が出る可能性が高い。社外品ならば、もっと長いスパン不具合が出ない可能性が高い。

-----------------------------------

↑と、ショップから言われた訳です。

で、突然話は1年近く前に戻ります。
RS購入後すぐに、自慢するためにそのショップに乗り付けましたw
「えーっ!?よっし~さん、どうしたんですか!?」
それはそれは期待通りの反応があって、内心ガッツポーズですw

スタッフさんと立ち話をしていると、社長がスススっと寄ってきて、ファイルを広げながら言います。
「よっし~さん、これ(RS)に付く、凄くイイサスペンションキットがあるんですけど」
うぉ!?ボクスターの時はそんな事一度も言われた事がなかったのに、RSだといきなりですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いえ、ノーマルでもかなり固い足なんで、その上にもっと固い足なんて無理ですよ(;´∀`)
無難な言い訳が、口から出ます。
「う~ん、いや、そんな事ないですよ。このサスにしても、乗り心地は変わらない…もしかしたら良くなるかもしれませんよ!」
社長押してくる汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ま、まぁ、乗りこなしてから、また考えますね…(;´∀`)
適当に話を切り上げた記憶がありますw

もうお判りかと思いますが、サスがガタ来てる話をされた時、このサスキットの事を思い出してしまったのです!∑(゚Д゚)ガーン

僕の頭は最高速で回転w

サスにガタが来て、もうダメ → オーバーホール出来ない → 買い換え → ノーマルだと、また30000kmでガタ → また買い換え → いや、それダメだし → ということは社外品 → 社外品といえば、社長が良いのあるって… → 乗り心地変わらないor良くなるかも? → その上スポーツ性能アップ! → 30000kmでダメにならない → こっちのがスゴイお得やん!! → 社長!前に、イイサスキットあるって言ってたよね!?

回転しすぎて、レブリミット超えたな…(;´∀`)

こういう時の自分の行動力は、なんかスゴイなと思います。
2日で奥さんを説得し、3日後にはオーダー出してしまいました…(;´∀`)

およそ3ヶ月後、ドイツから届いたサスキットは、RSに取り付けられました!
Posted at 2013/11/11 10:25:59
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
23/42 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン