チェロ.さん
2015/02/25
P ZERO 3仕様
245/40R18 93Yはランフラット
245/40R18 97Y(XL)はMO付のメルセデス承認品
245/40ZR18 97Y(XL)は無印
のようです。
当該サイズの主だった車種はAUDI A4, BMW3/5辺りがターゲットかな?
パターンはストレート3本溝、内外指定の非対称で、特に奇をてらった印象ではないですね。
オーソドックスなストレートグルーブパターンで,パターンノイズは比較的少なそうな感じ。
排水性も良さそうだし,ハンドル取られもマシそうです。
隣接ブロック間の横溝にブリッジが入っているのでブロック縦剛性は高そうだけど,ストレートパターンなのでニュートラルからの初期応答は若干鈍いかも・・・
ウェットグリップは欧州ラベリングのA,燃費は上からF,C,Eの順。
ランフラットがFなのは重いからでしょう。
その昔,低扁平と言えば,ダンロップの通称ラリースーパーかピレリーP6/P7位しかなく,当時は買いたくても買えないピレリーってイメージでした。
さて,初ピレリーはどんなんでしょうか・・・
245/40R18 97Y(XL)はMO付のメルセデス承認品
245/40ZR18 97Y(XL)は無印
のようです。
当該サイズの主だった車種はAUDI A4, BMW3/5辺りがターゲットかな?
パターンはストレート3本溝、内外指定の非対称で、特に奇をてらった印象ではないですね。
オーソドックスなストレートグルーブパターンで,パターンノイズは比較的少なそうな感じ。
排水性も良さそうだし,ハンドル取られもマシそうです。
隣接ブロック間の横溝にブリッジが入っているのでブロック縦剛性は高そうだけど,ストレートパターンなのでニュートラルからの初期応答は若干鈍いかも・・・
ウェットグリップは欧州ラベリングのA,燃費は上からF,C,Eの順。
ランフラットがFなのは重いからでしょう。
その昔,低扁平と言えば,ダンロップの通称ラリースーパーかピレリーP6/P7位しかなく,当時は買いたくても買えないピレリーってイメージでした。
さて,初ピレリーはどんなんでしょうか・・・
Posted at 2015/02/25 12:57:58
オススメ関連まとめ
-
2025/11/09
-
2018/01/26
-
2024/08/06
-
2024/08/03







