カテゴリ 
マキバ号さん
イイね!
2014/12/21

マップ・インテリアライトの改造 No.2 取付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工

1
サングラスケース付きマップランプから型を取り穴あけ作業
2
ピンクの常時電源のコードとアース線がアルミテープで切断するパネルに貼り付けてあるので注意してカッターで切断していきます。
3
皆さんの手帳にあるように、この部分がサングラスケースに干渉するので、ペンチで外側に曲げました。
4
このままマップランプを取付けると、画像のようにサングラスケース側が浮いてしまいます。
5
切り取ったパネルの裏に付いてるこいつをパネルから剥がして半分に切ります。
他の方の手帳を観ると短くされてるようですが、私のフリスパの場合そのまま利用しました。
画像の切断してる材料の下側がパネルに貼り付いていた面になります。
6
画像のように両側にはめ込みます。
7
仮付けして確認
浮いていませんね(^o^)/

でも走行して振動があると少し隙間が^_^;
8
とりあえず取付けられるようにはなりました(^o^)

次回はアンビエントライトLEDの取付けと、配線になります。
Posted at 2014/12/21 13:53  by  マキバ号
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
2/9 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン