カテゴリ 
オダジーさん
イイね!
2012/12/22

黒森峰女学院

なんだか、作画が間に合わなかったらしく、
3月まで延期になっちゃったガルパンですけど、
ポジティブに考えると、3月まで、進行形のコンテンツな訳で。。。
さらなる盛り上がりに期待♪


と、前置きはともかく、
今回でやっと決勝戦でありますが、
強敵、黒森峰女学院の戦力が判明しつつありますね。


10話以前に判明した戦車。
タイガーⅠ 前期型


3号戦車


10話にて登場戦車。
パンターG型、4号ラング、タイガー2(キングタイガー)がハンガー内にありました。

え?一杯でわからん?

手前が4号の駆逐戦車ラング。 奥がパンター


更に試合開始すると、まだ出てくる。。
ヤークトパンター (古い方だとロンメル戦車と呼ぶw)


ヤークトタイガー (同様にハンティングタイガーと呼ぶ世代アリ♪)


エレファント突撃戦車(機銃があるからフェルディナントじゃないっ!)
ポルシェタイガーの車体に強力な長砲身砲を搭載。


と、まあ。でるわでるわ。75mm、88mm、120mm砲と強力な大砲のばかり。
まともにやったら勝てないわなw
どうなるか楽しみだな♪

************************
ここからは、自分の撮影した写真と共に解説♪

フラッグ車の横にいるのがパンターですが、WW2後半のドイツ主力戦車。
ガンダムならゲルググですかねwww


例によってパットン戦車博物館で撮影したパンターG型。







T34に影響を受けて、斜めになってる装甲板で囲まれたデザインになっとります。
G型って特定するのは大砲の根元の盾の形状から。
アゴ付防盾とか呼ばれとりますな。
走、攻、守のバランスが良く名作戦車と言われております。



一方、当時最強と言われたのがタイガー2戦車。
名前からタイガーの発展型と思われるが、パンターの強力版といった位置付け。
車体の部品の共用化が設計段階で行われたらしいが、どこまで共通かはわからん。
でも、デザイン的には似てる。


こちらも実車の写真


戦後、調査するためにこの個体はカットされてますが、透明のカバーが付けられて、まるでプラモデル状態w


自分の目線の高さからだと小山のような大きさ。圧倒される迫力。




カットされた面から車長ハッチを見る。内部から外を見るペリスコープ(ビジョンブロックとかとも言う) がグルッと一周あるのがわかる。


キャタピラあたりもごつい。(見えてるのはフロントフェンダー)





おまけ。 
西住家のふすま絵のネタより、菱形戦車。
Posted at 2012/12/22 11:03:55
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
13/30 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン