カテゴリ 
2015/04/05

ホンダカーズへ S660の試乗車があるハズ...

星乃珈琲 新店舗視察と桜ドライブの後は...
S660の試乗車があると云う噂を聞いたのでホンダカーズへ

開店前に到着してしまったのですが、営業の方がお迎えして頂き、店内にも案内してくれましたが、
S660は、まだショールーム内展示との事です。
試乗は明日(月曜日)から可能との事でした。(残念)

S660は、ショールーム内のセンターに展示されていました。
タイプαのCVTです。

第一印象は、とっても小さく、そしてカッコ良いですね。
軽自動車規格だから、当然なんですがコンパクトです。
いろいろな要素がギュッと詰っている感じがします。

このリアエンジンフードの2つ山?なんて最高ですよね~。



リア回りも細部まで造りこまれています。
エグゾーストは、センター出し。 



室内は、こんな感じ。 軽規格だから車幅は狭いものの、意外と狭さは感じません。
むしろタイト感があってスポーツカーに乗っている気になりますね。



シートのホールド感もそこそこありました。
もちろん本格的なスポーツ走行だと役不足なんでしょうけど、峠レベルならコレで十分でしょう。
室内がタイトなんで、身体を支え易いと思います。

ペダル配置は、自然です。
展示車がCVTなんで2ペダルですけど、MTでも左側にクラッチペダルが追加されるだけでしょうから、自然なポジションが取れそうです。




メータは、最近のホンダ車っぽいです。
右側にスタート/ストップ スイッチ
左側にスポーツモードスイッチがあります。




エンジンフードは、後ろ側に向かって開くタイプ
ランボルギーニミウラとかを想像させます。

エンジン搭載位置は、リアストラットマウントよりも前方になっていてミッドシップとしても理想的な位置でしょうか? 前後重量配分は、そこそこ良い数値になっているんじゃないでしょうか?
(カタログによると 45:55) 



フロントには、幌を納めるボックスが付いています。
幌をしまわない時は、此処が唯一の収納場所になるようです。



まだ試乗していないので、走行性能については判りませんが、S660は、期待以上の仕上がりでした。

収納スペースがないので実用性は、全くありませんが、その潔さが良いですね。
エンジンは、660cc+ターボですので、アンダーパワーでしょうけど、パワーを使いきる楽しみがありそうです。
このモデルなら、是非ともマニュアルで乗ってみたいものです。

うーん、また悪い虫が騒ぎ出しそうだなぁ。
Posted at 2015/04/05 19:34:17
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
7/16 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン