GW プロジェクトHD リーフで行く国道4号コンプ&東北CP巡り旅 0泊6日
-
今回もデータ中心です(笑) みん友のまっつんがリーフをディラーより長期に借り、 国4をコンプしたいというので、 まずは4/25に茨城道の駅コンプ兼ねて茨城へ まっつんのリーフチャレンジプレツアー ECOモードではもっさい加速になりますが、 ノーマルモードではもりもり加速します。 しかも低重心でコーナーも安定 気持ちよくハイアベレージで走破できます。 ガンガン踏み込んだ走りをすると100Kmちょっとしか走らないので、 基本はECO走りになります。 良いところ ・何しろ静か ・全開モーター音 悪くない ・中速ワインディングでの走行性能高い 欠点 ・100-150Kmしか走れない ・FF ハンドリングフィールが今一(FR乗りだからかも) ・Aピラーが幅広で右側が見難い 電気自動車という別のカテゴリの車じゃありません。 これは車です。未来の乗り物な予感がします。 最高出力 kW(PS)/rpm 80(109)/3008~10000 最大トルク N・m(Kgf・m)/rpm 254(25.9)/0~3008 まずパワーに注目 109馬力です。 次にトルク 0~3008で最大 ...出典:のじぞーさん
-
まだ5/1の朝です。5/3には帰るよーと言ってきたのでまだ平気 さてオプションナルツアーの始まります。 行く前からオプションナルツアーは山形の鶴岡まで設計してました。 5/1編 竜飛SS~秋田 5/2編 秋田~山形 まずは、竜飛SS 片道66Kmあるので、チャージポイントとの往復になります。 更に復路を、高野崎、道の駅 たいらだて経由すると+12Kmとなり143Km まっつんのECOドライブが頼りです。 これにて青森名所コンプ ここはいつも強風 階段国道の中間に狭いエリアでCP設定したら面白いのに(笑) 復路を、高野崎、道の駅 たいらだて経由で問題なしです。 弘前は現存天守の城が貴重なスポット 外せません。 弘前に入ると、くまもんにロックオンされた気配を感じ Pに緊急ピットインにて待機していると、予定通り撃墜されました。 その後、市内でチャージしていると、 再び忍び寄るくまもん ということでプチオフです。 日本海側の攻めます すっかりリーフのドライブがお気に入りになってしまい 滅多に取れないCPポイントということもあって5/4に帰ることに そ ...出典:のじぞーさん
-
5/3には帰るよーと言って出てきたのに、 予定より早いので、福島から新潟に向かってました。 4日には帰ると連絡入れます。 5/3ですが、深夜に新潟の予定が5時間早く到着 18:30からのオンタイムに変更 ここでまっつんオーダー 長野へ抜けたい ところが長野の日産ディーラー 24h営業してません。 営業時間内のサービスということで、GWは営業していない可能性大 となると充電もできない可能性ある。 危険なので長野は断念し群馬経由にしますが、 なるべく滅多に行けないがリーフで行けそうなルートを オーダー頂きました。 ならば奥只見ダムはどうだ... 計算... 行ける! 朝6時から通行できるので、それまで新潟の道の駅などを巡ります。 SSのベース 新潟日産 はとぴあ六日町 に早く到着したので 緊急SS組んでもう一本走りこみ ドライバーをチェンジして 5:10ピット発 奥只見を目指します。 5:59ゲート着 時間ぴったし! このシルバーライン 人生初です。 自転車・バイク 通行禁止 だからかも ですがー ほとんど寝てしまいました。(爆) すっかり相棒のリーフ ^ ...出典:のじぞーさん
オススメ関連まとめ
-
2022/08/12
-
2022/08/11
-
2025/11/13
-
2025/12/21







