カテゴリ 
sightaさん
イイね!
2015/07/21

新型シエンタのデザインを凝視

1
今回のデザイン、トレッキングシューズをモチーフにデザインしたとか!?

http://response.jp/article/2015/07/10/255389.html

マツダは生きた「動物」をモチーフにデザインしていますが、トヨタは「シューズ」という既にデザインされたものをモチーフにするという新しさ!?

アクアを発展させたようなフロントビューは、ブラックのラインが入り、なんだか歌舞伎役者のようなイメージも彷彿させます。
2
ドアパネルやウィンドウラインもかなり凝った曲線を使ってます。

こちらのサイトには「一筆書き」をデザインに取り入れたとか…

http://response.jp/article/2015/07/15/255722.html
3
一方で、セカンドシートは相変わらず2人掛けベース。

sighta家はここにこども3人を快適に座らせたいのですが…。

平等な3人分の座面を持つルノー・カングーのようなクルマは日本車では生まれないのかな…。

しかし、驚いたのは3列目!2列目の下に潜り込むように収納できます。しかも軽い操作で…。
4
ダッシュボードパネルも曲線の嵐!
5
この助手席のグローブボックスはオレンジの色がチラ見状態でオシャレです。
6
さらに、ソフトパット&ダミーステッチがスポーティーさと高級感を醸し出しています。
7
本革のシフトノブは私のCopen Robeに使いたくなります♪
8
ハンドルも本革仕立てで、良い感じ♪

さすが最新のトヨタ車…ライバルを研究し、新しさを前面に出した内外装のデザインと質感で勝負しに来ましたね。

はたして、どのような売れ行きを見せるのか…。
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
7/13 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン