#Q5のハッシュタグ
#Q5 の何シテル?
-

まくんまくんさん
2026年5月5日[整備] #Q5 シラザン50 https://minkara.carview.co.jp/userid/467338/car/2907794/8637858/note.aspx
-

まくんまくんさん
2026年5月3日[整備] #Q5 オイル継ぎ足し https://minkara.carview.co.jp/userid/467338/car/2907794/8632250/note.aspx
-

Ayq87さん
2026年4月21日[整備] #Q5 ケミカルオフ洗車 @ キーパー https://minkara.carview.co.jp/userid/3599623/car/3530247/8617372/note.aspx
#Q5 の記事
-
大陸産 ドアロック保護カバー
細かい箇所もちょこちょこと。自分しか気づかないだろうけど、意外に満足度が高い。
18時間前 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
大陸産 ドアヒンジカバー
むき出しの部分をカバー。
18時間前 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
大陸産 シガーソケットカバー
ノーマルのしょぼいものを変更。純正とあったけどメイドインチャイナだし、絶対違うと思う。けど作りは良いので問題なし。
18時間前 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
大陸産 後部座席エアコンベントカバー
変な穴が気になったのでカバーを。
18時間前 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
ヤフーショッピング産 フットランプ
カーテシをやったら、やはりフットランプも。とても明るい!ものはカーテシと同じもの。比較画像は取り忘れ。
2026年6月19日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
フロアマット専門店 HOTFIELD ラゲッジマット カーボンファイバー調 リアルラバー
トランクはかなり使用するので保護のために。もう荷物置いてしまったので、少々使用感。専門店だけあってぴったりフィット。感動レベルでフィットしてます。細部のフィニッシュ。質感も申し分ない。もったいないので
2026年6月18日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
PROSTAFF 魁磨き塾 窓ゴム&ゴムモールコート
ゴム部分が少ないけど、ゴム系もとりあえずコーティング。黒テカに。
2026年6月17日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
コメリ CRUZARD 未塗装樹脂 コーティング剤
きれいだけどコーティングしておけばきれいを保てる。黒々ピカピカになった。よい感じだが、あとは耐久性か。
2026年6月17日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
ヤフーショッピング産 キーケース
アルミ製 レザーキーケース。良さげだったのでポチってみる。革自体の質感は悪くはないものの、耐久性は使用してみないと分からない。キーごと被せるタイプなので、嵩張るのと、ちょっと重いので若干おっくう。。
2026年6月17日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
槌屋ヤック(Tsuchiya Yac) ヘッドレスト用 ロッドホルダー
釣りのおかっぱりランガンにも便利そうなヘッドレストに付けるロッドホルダー装着。スパイラルの物もいいけど、こちらのほうがカッチリできていいかも。作りもしっかりしてる。置ける本数は限られるが、前後に付けれ
2026年6月15日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
amazon産 サウンドアブソーバー
後期から無くなったサンドアブソーバーを取り付け。こういう箇所に手を抜かないのがよかったのに。無くてもそこまで煩いわけではないけど、有り無しでは多少の効果を感じられたので。無いよりはあったほうが絶対によ
2026年6月15日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
PROSTAFF Pro Staff ホイールコーティング剤 CCグロスゴールド
吹き付けてクロスで吹きあがて終了。ダストが付きにくくなれば御の字。
2026年6月15日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
大陸産 パワーシートスイッチ
味気ないノーマルをちょっと華やかに。自己満度高過ぎだけど、ドアを開けるとちょこちょこ目に入るのでよき。たいして質感高くないが、ノーマルと比べると明らかに華やかになった。諸先輩方の投稿を熟読させていただ
2026年6月14日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
ヤフーショッピング産 グローブボックスランプ
ノーマルの暗いハロゲンからLED化。ノーマルは基盤に1個しかライトがない。こちらは9個でとても明るくなって見やすい。ノーマル比較は取り忘れ。カプラーの取り付け部分が渋くなっており、うまく外れず爪を折っ
2026年6月6日 [パーツレビュー] まくんまくんさん
-
総合力がハイレベル。
荷物もそれなりに載せれるから、キャンプする世帯にもOK。5名乗車だけど普通に使うには十分。スタイルは満点。ディーゼルのマイルドハイブリットははじめてながら、燃費もいいし、このご時世ガス代も助かるし、も
2026年5月28日 [ブログ] まくんまくんさん -
Valeo SILENCIO X・TRM
備忘録:Silencio VF363(574463/VM363) 600mm 500mm を購入しました。 撥水コーティングをしているウィンドウにはBOSCHはビビりがひどく不愉快。元々PIAAのSi
2026年5月27日 [パーツレビュー] Ayq87さん
-
BOSCH Aerotwin (エアロツイン)
PIAAのお気に入りだったワイパーが生産終了に。 こちらアマゾンで購入。装着後一回使用した感じでは良い感じ。ビビリとかないと良いけれど。追記: 久々に雨の日が続いたため使用したところPIAAのシレンシ
2026年5月23日 [パーツレビュー] Ayq87さん
-
私の洗車工程と利用ケミカル?
先ずは、これで汚れをおとしたつもりになります。しかし、あまり反応は見受けられません。(納車半年で初めて利用しました。今後も洗車3回に1回利用かな?!)
2026年5月15日 [整備手帳] papa-mさん
-
シラザン50
ちょうど1年程前にシラザン50を施工。1年経っても多少効果は残っている様子。ツヤ感もある。なんだかんだと施工に時間はかかるが、施工作業自体はムラも出にくく難易度はさほど高くない。やはり下地がいちばん重
2026年5月5日 [整備手帳] まくんまくんさん
-
初めてのクワトロ
日本車ほどの精度を求めてないので走り、先進性を考えたら十分に満足
2026年4月28日 [ブログ] dm_sakuraさん

