#RP5のハッシュタグ
#RP5 の記事
-
2026年6回目(97回目)
車載燃費計は24.1km/Lで実燃費23km代連発!給油後の航続可能距離=1069km598.9kmの走行を平均時速46km/h13時間05分、一連の遠出は全て一般道移動。この後は給油なしで余裕の帰宅
2026年6月20日 [燃費記録] ぎんぺいさん -
2026年4回目(95回目)
大阪、福山と合計200kgくらいの重たい荷物を積んでからかなり山深いルートを走ったんでこんなもんだとは思いますが。車載燃費計=22km/Lだったが実燃費との差が開き過ぎ!(計量器疑惑)⇒土地勘のない地
2026年6月20日 [燃費記録] ぎんぺいさん -
2026年5回目(96回目)
約半分は荷物を積んだまま走行でしたが、途中で下したので身軽になりました。が・・・重さがなくなるとアクセルオフ後の転がりが悪くなったのを実感。給油後の航続可能距離は1050km車載燃費計は22.6km/
2026年6月20日 [燃費記録] ぎんぺいさん -
2026年3回目(94回目)
725.9km/車載燃費計22.7km/L途中自宅でバッテリー上がりがあったので何だかデータがおかしい?給油後後続可能距離=1060km
2026年6月20日 [燃費記録] ぎんぺいさん -
さよならすてっぷちゃん( ノД`)💦
仕事で奔走し、家族を運び、友人を送ったり迎えに行ったり… 短かった様な長い様な、思い出の詰まったすてっぷちゃんが今日旅立っていきました(´;ω;`)手放す事を数日前に知った娘達も涙ぐんでおりました…イ
2026年6月7日 [ブログ] otokchiさん
-
ガレージベリー 前後装着!
お久しぶりです(*^^*)ステップワゴンですが、前後共にガレージベリーのエアロを入れました❕横からのラインが一直線でいいですよね!フロントリップもかっこいいですリアは構造上リアサイドのみなんですよ自家
2026年6月4日 [ブログ] Riyuさん
-
RP5ステップワゴンスパーダのタイヤ交換
ステップワゴンのタイヤ交換しました。中古で買った時はちゃんと溝有ったんですよ。まぁけっこう距離乗りましたので交換時期とは思っていましたけど。端と思って見てみたら~💦分かってはいたけど、思ったよりもけ
2026年5月29日 [ブログ] ひでろう3さん
-
スライドドアデッドニング
フロントドアに続きスライドドアのデッドニング。まず、スライドドアの自動スイッチをオフに。写真のカバーをリア側からガバッと外す。
2026年5月15日 [整備手帳] azx********さん
-
ENKEI PerformanceLine PerformanceLine PF07
ステハイは乗り心地重視なのか、純正16インチなんですよね。。。19インチとか憧れですが、うちの財務大臣に怒られそう(*_*) なので、乗り心地もお財布にも優しい、無難な17インチに。で、どれにしようか
2026年5月6日 [パーツレビュー] maitaroさん
-
DENSO クリーンエアフィルター DCC3008
エアコンから変なオイニーが。定期的にエアコンフィルターを変えないとダメですね。定評のデンソーのクリーンエアフィルター 、コスパ最高です。オイニーもなくなり、快適なエアコンになりましたー!・ホンダ専用
2026年5月6日 [パーツレビュー] maitaroさん
-
ステップワゴン@オイル&オイルフィルタ交換
大活躍中のステップワゴン。はやめのオイル交換です。
2026年5月4日 [整備手帳] たけコプターさん
-
2026.4 定例ナイト。
毎月のお楽しみ、テイレーナイト✨でした-久しぶりに師匠はステップで。なんか新鮮(笑)こちらも久しぶり闇取引🎵と師匠からの誕プレ🎉ありがとうございました💕あれやこれやお話して…恒例のら-オフへ🍜
2026年4月26日 [ブログ] さだちんRPさん
-
タイヤ衣替え
夏タイヤを履いたノーマルホイール。雨降ってるし運ぶのが大変💦カバーしてたのになんか汚れてるな~整備と言っても自分では何もしていませんw
2026年3月20日 [整備手帳] otokchiさん
-
2026年2回目(93回目)
超近場仕事で10日程。暖機が長く走るのは短いを繰り返してたら少しばかし買い物で走っても取り返せず17km台。原油爆上がりする!前に少しでも。と思って入れたが・・・最近給油回数が少ないもんだから毎回アプ
2026年3月7日 [燃費記録] ぎんぺいさん -
2026年1回目(92回目)
長期出張仕事から戻ってみればバッテリー上がりwカットオフでも付けないとダメか?
2026年3月7日 [燃費記録] ぎんぺいさん -
ステップワゴン@ユーザー車検
普段の足からトランポまで、大活躍してくれてるステップワゴン。初車検です。
2026年2月27日 [整備手帳] たけコプターさん
-
不明(ワンオフ?) NA1(NSX)形状アルミ削り出しシフトノブ
ヤフオクにてNSX(NA1.2)と同サイズ同形状のシフトノブを見つけました。NSXは確かチタンですけど、こちらはアルミ。即決なしで売価が大体5,000円前後で落札入ってたのですが、冗談で3,000円ぐ
2026年2月21日 [パーツレビュー] ウケさん
-
BRIGHTZ フロントロアメッキモール
手頃な値段だった為購入。取り付けは超簡単でシリコンオフ吹いて貼っつけて完了です。全部ギラギラは苦手ですが、ロア部分のABS樹脂の部分はメッキにすることでしまった気がします。
2026年2月14日 [パーツレビュー] ウケさん
-
LARGUS ピラーバー リヤ
とうとう買っちゃいました。LARGUSさんの調整式ピラーバー。他のメーカーさんと悩みましたが、黒の結晶塗装がされてる事。通常よりも太めで頑丈な事を理由に選びました。取り付けは、説明書通りやれば問題あり
2026年2月14日 [パーツレビュー] ウケさん
-
自作 レッドテール スプレー
クリアテールが気に入らないので先ずはスプレーで代用。※ 予想より良かったので、一旦このままでいきます。※施工は、養生して、スプレー3回吹きました。【塗装→乾燥】の繰り返しを3度
2026年2月7日 [パーツレビュー] メカニックさん

