#S331Gのハッシュタグ
#S331G の記事
-
下回りの錆塗装
備忘録29000キロ納車時から気になっていた下回りの錆対策をしていきます、駆動系は販売店さんが防錆塗装を行ってくれています。使用した材料はトラスコの錆転換剤360ml1本1650円とAZのシャシーブラ
2026年6月21日 [整備手帳] みずきちさん
-
サイドバー取り付け
備忘録29000キロ天井空間に物置たいなとおもって調べたところサイドバーなる物を取り付けられるとのことで注文して取り付けました。
2026年6月21日 [整備手帳] みずきちさん
-
納車追加整備
備忘録28000キロご時世的にオイル類がなかったとのことでしたが、追加整備で交換してもらいました。ATF交換前後デフオイル交換トランスファーオイル交換下回りの錆が気になっていたのも伝えていたのでノック
2026年6月15日 [整備手帳] みずきちさん
-
不明 ニーパッド
備忘録28000キロ内装に足が当たって痛いので買いました、ちょうどいいサイズ感でした。
2026年6月14日 [パーツレビュー] みずきちさん
-
不明 ルームランプ ハイゼット LED キャリイ エブリイ S321V S331V S201P S211P S500P 車内灯 白 汎用
備忘録28000キロ豆球ハロゲンだと暗かったの交換めちゃ明るいです。
2026年6月14日 [パーツレビュー] みずきちさん
-
MITSUBA / ミツバサンコーワ EGS-W5
備忘録28000キロ車内の暑い寒いが嫌なのでつけました。アトレーワゴンで使用していたの中古ハーネス付きでポンつけだったのですが、取説がなかったため設定方法がわからず少し苦労しました。
2026年6月14日 [パーツレビュー] みずきちさん
-
ダイハツ ダイハツ純正スペアタイヤ T125/90D12
備忘録28000キロ納車された16年落ちのアトレーワゴンスペアタイヤも当然16年落ちだったので交換しました。
2026年6月14日 [パーツレビュー] みずきちさん
-
納車整備
備忘録28000キロ納車整備内容エンジンオイル交換ワイパーゴム交換エアコンパワステファンベルト交換タイヤグッドイヤーの新品に交換ATFとデフオイルも交換を頼んだがご時世的にオイル入手が難しく今後行うと
2026年6月7日 [整備手帳] みずきちさん -
GOODYEAR EfficientGrip ECO EG02 165/65R13
備忘録28000キロ納車時に取り付けていただきました。
2026年6月7日 [パーツレビュー] みずきちさん -
ATOTO P807PR
備忘録28000キロ程度のいい中古があったので買いました。いつものアンドロイドのATOTOだと思って前後カメラ無しの商品を特に調べず買ったのですが、これはCarPlayとAndroid Autoの専用
2026年6月7日 [パーツレビュー] みずきちさん
-
WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス
備忘録28000キロクーラーが効かないなぁと試乗した時から思ってたので早速家に転がっていた添加剤投入してみました。16年落ちだしガス減ってるとおもってましたが減ってない感じでした真夏に効果体感できるこ
2026年6月7日 [パーツレビュー] みずきちさん
-
AZ FCR-062
備忘録28000キロ納車されて満タンにしてきたのでとりあえず投入しました、16年落ちとはいえオイルメンテ自体は相当良い個体でしたが念のため3回くらい連続で入れてもいいかなと思ってます。
2026年6月7日 [パーツレビュー] みずきちさん
-
2026.5.7 洗車(機械式)
⚫︎Before先日の雨で汚れました。この時期は花粉やら黄砂やら仕方ないですね。。洗車場所:イエローハットコイン洗車場前橋上小出コース:水洗い洗車(¥400)ワックス洗車コースで洗車するつもりでしたが
2026年5月8日 [整備手帳] Y-5884さん
-
2026.3.22 洗車(機械式)
●Before連日のように強い北風が吹いてます。砂埃や花粉で埃まみれになり、先日は雨も降ったので汚れてました。いちごの収量が落ち着いてるので、配達帰りに洗車しました。洗車場所:イエローハットコイン洗車
2026年3月22日 [整備手帳] Y-5884さん
-
ダイハツ(純正) バックドアトリムボードクリップ
軽い気持ちでバックドアのトリムボードを外そうとしたら、経年劣化でもろくなってて殆どのクリップが割れたので、ディーラーで注文して交換しました。まとまった数を頼むとコンビニやスーパーの駄菓子コーナーで売っ
2026年3月15日 [パーツレビュー] やんきち777さん
-
アトレーワゴンと夜
定期的に呼びかけていただく集まり(撮影会)でのショット??
2026年2月20日 [フォトアルバム] カヂさん
-
S331G アトレーワゴン 車検整備
お仕事で使用してるのに、いつもピカピカ😌今回は下廻りが気になるとの事。下廻りは自分で出来ないからと、凄く喜んでもらいました😌お仕事頂いて、さらにありがとうって言ってもらえて。幸せな仕事だと思います
2025年6月2日 [ブログ] O.B.I.さん
-
TEIN EDFC5
昨年夏・納車後すぐにFLEX Zと一緒に取り付けたのですが、当初は「減衰力の違い、嫁さんにわかるかな?」でしたが…体が慣れたのかモノが馴染んできたのか、取り付け後数ヶ月経った、ある高速移動が前提の出発
2025年5月24日 [パーツレビュー] TIDECROSSさん
-
パワーウィンドウスイッチ交換
スライドドアブザー静音化の際にチラッとお話ししましたが、PWスイッチの交換です。みなさんご存知、アトレーワゴンのPWスイッチがショボい件。ですが、前車で互換品に懲りてる私(損はなかったですが)は、90
2025年5月24日 [整備手帳] TIDECROSSさん
-
ダイハツ(純正) PWスイッチ
運転席のみが光る純正PWスイッチからタント用の全て光るスイッチへ変更しました。これが普通ですよね〜ミラー操作部は別体で、もともと光ります(助手席側も)
2025年5月8日 [パーツレビュー] TIDECROSSさん

