• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョ-ジの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2018年7月31日

ロールセンターアジャスター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ダストブーツの破れとガタがあったロールセンターアジャスターを交換しました。
自分の力不足?作業にやる気を出すのがギリギリになり過ぎたから?等の諸事情で再度同じロールセンターアジャスターを用意して取り付けしました。
2
ナックル側もロワアーム側もあおる事無く外せたので固着等は無かったのですが、右側は1時間弱かかったのに対し、左側は1度外してるお陰なのか15分程で交換出来ましたw
3
段差等でガタガタうるさかったのがコレで静かになりました。


206368kmで交換。
4
純正とは違い、上部は密閉されてる訳では無いせいなのか、塩カル等だった物が溜まっているように見えるので、冬場は外すか定期的にメンテナンスが必要なのかと感じました。
比較的耐久はあるという事を目にする製品なので、どれ程もつのか楽しみです。

画像は右側に取り付けされていたもの。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントスプリング交換(2025.08.01)

難易度:

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

久々のアライメント

難易度:

HKS HIPERMAX Ⅳ GT メーカー送りO/H

難易度: ★★★

車高調交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@90th上等兵 A型の初期ロッドだけはATでも有難い事にココにちゃんと穴が空いていて、その後は穴のないパネルになってる様なんですよね…( ´-` ) .。oO」
何シテル?   12/11 20:17
まだプレオやヴィヴィオが欲しいプレオ乗りです。 よろしくお願いします。 見たり、メンテの記録やハイドラやったりはしますが、それ以外は適当に更新し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ECUデータの確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:53:18
DIY 6×30スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/20 10:48:22
STI センタ キャップ ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/11 14:41:22

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
東北より嫁いで来ました。 前期型独特の乾いた排気音がとても好みだったので、以前から乗って ...
スバル プレオ 参号機 (スバル プレオ)
プレオRSリミテッド 4WD CVT ABS無し WRブルーマイカです。 インプレッサW ...
スバル プレオ 4号機 (スバル プレオ)
13年式のFFのプレオを手に入れてしまいました。 いつも通りD型のプレオです。 快適なス ...
スバル プレオ 弐号機 (スバル プレオ)
プレオRS 4WD 5MT ABS付き プラチナシルバーメタリックでした。 十勝スピー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation