前々から少しずつ、車検時や遠出時に羽根付けてくワケにはいかんと、普段用にと…
Rのリアスポを購入し、トランクも購入し、
オクで落としたトランクはシルバーで、リアスポのセンターウィングが傷ついてたので…
カーボンシート貼りをして、
先日ようやく完成しました(・∀・)
で、今日ちょこっと仮固定しましたww
やっぱりRのリアスポは純正チックな中に存在感あってカッコイイですね♪
リアスポ+トランク+カーボンシートで約¥6,000で出来ました(*´ω`*)
あとはただひたすらの手間のみww
まぁしかし、大面積のカーボンシート一枚張りはムズイですね~
おらでは“近くでは見ないでね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡”仕様が限界です^^;
そして今日は…
98さんとこにブレーキ&クラッチフルード交換に行きました!
今度21日にタカタ行くので事前準備ですねww
使ったフルードはRGのPOWER BRAKE FLUID 4.2です(´・ω・`)
フルード交換って、今までは任せっきりにしてましたが…
今回は98さんが工具貸して、教えてあげるって言われたので自分でやりました♪
(結局、98さんに散々教えてもらってやっとこさできましたが(^^;)
前回換えたのが、一年半ぐらい前で…フルードはいい感じの茶色具合に(^^;
やっぱ交換すると、カチッとしたフィールになりますね♪
コレで、あとは荷物の積込みして準備完了ですねww
と、あと今回大変な事が判明しました(((゜Д゜;)))
なんと、キャッチタンク付近がブローバイだらけに(汗
一昨日の深夜、米子まで行った帰りに…
先日、角島MTGの帰りになったブーストが安定しないノッキングのような症状が出て、今日Egルームの確認もしてみようとおもったら…↑の状態に:(;゙゚'ω゚'):
今回のブローバイまみれの原因は、キャッチタンク装着した時にセパレーターを自作したんですが、
その際パッキンを入れて無かった事が原因みたいでした。
今までもこの状態でしたが、ここまでのことはなかったんですが…
やっぱ時間経つと隙間が出来てくるみたいですね。
それと、

上記のような曲げ加工してパイプ延長したんですが…
曲げの部分が潰れ過ぎていたみたいで、上手くキャッチタンク内にブローバイが溜まって無かったみたいです…。
それでINマニ側に吹き返していたみたいですね。
もしかしたら…ブーストの不安定も↑が原因だったんでしょうか?
如何でしょうか?
あと、EVCのフィルターにもブローバイが少し滲んでいたので、コレでCPUが誤認した信号を送っていたかも…これも原因みたいですね(´ε`;)
とりあえず…サラのフィルターも98さんとこで注文しといたし、コレで一回走って見ないとわかりませんね(;^ω^)
しかし…
今日の事で、おらってただ車に乗っているだけ・・って思いました。
車両の維持ができないと、いざ走りに行っても何かの不調があって思うように走れなかったり、
故障の原因になったりして、車両の状態が万全じゃないと、いくら良い運転でも意味がないですよね。
今までは、たまたま運良く↑みたいなことは無かったのが救いですが・・・
このままだと、ちょっとした故障では済まないような気もヽ(´Д`;)ノ
最近見た目とかに目が行き過ぎて、ホントに大切な性能の面で気付かないことが多すぎますね・・・
ここの所は今後真面目に考えて行かないといけないですね(;_;)
なんだかんだ言って、98さんには教えられてばかりです。
ホントありがとうございます!
さて、とりあえず今は21日のタカタに気持ち切り替えて・・・気合入れて行きますかww
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Posted at
2012/11/15 22:06:19