• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えみなーのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

乗換え

乗換えスバル乗りを卒業して、トヨタに戻ってきました。

エクシーガはいい車だったし、車自体に問題があったわけではないんです。

ただ、足腰の弱い高齢の両親の乗り降りが大変だったり、
ドアパンチしそうになったり(開けるなというのに言うことを聞かないし)と、
スライドドア車の方が使い勝手がいい状況になりつつあるという
よくありそうな話が我が家に該当するようになり・・・



そうなると、スライドドア車のないスバルからは無条件で離れてしまいます(>_<)




残念・・・




まあ仕方ないですね。




スバル以外のクルマ探し。

毎回だけど、このクルマを選ぶ期間がとーっても楽しかったりします。



で、結果、自分が今まで避けてきた箱型ミニバンのコレを選択・・・不思議なもんです。
前前車エスティマの使い勝手がとても良かったから、というのもあります。


そして、エアロパーツの付くグレードがないのがちょっと残念と思っていたところに
マイナーチェンジ直後で装備が充実にもかかわらず大幅値引きが飛び出した! (; ・`д・´)


エアロ着けるかしばらく悩み・・・


・・・TRD仕様に決定。

カッコイイからw


 
しかし3cmダウンって結構大きい /(^o^)\ナンテコッタ

坂道や雪道でフロントバンパーぶっ壊しそうで今からドキドキですわ。

エクシーガのSTIアンスポよりも低いかも・・・



まあ、壊さないようゆっくり走ることにします( ;∀;)



そういえば、物置で眠っているアンスポとフレキシブルタワーバー・・・

・・・どうしよう( ˘•ω•˘ )
Posted at 2017/11/09 00:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月01日 イイね!

エヴァ展×札幌

エヴァンゲリオン展に行ってきました。


原画などいろいろなものがあり楽しめます。

これは撮影OKでした↓


エヴァストアも併設されていて、
通販で販売されているものも買えます。

買っちゃいました。
もちろんアスカバージョンです(^^ゞ

ヤシマ作戦の体験機やゲンドウの実物大フィギュアなどの演出で
なかなか盛り上がる雰囲気でした。

しかし 実は一番盛り上がったのは

ヤシマ作戦の体験機でガイドをしていた

「制服姿のアスカのコスプレねーちゃん」

を見つけた時だったりします(^_^;)

写真OKスペースだったので撮ればよかったー

なんて未だに後悔してたり・・・


おっさんかっ!


・・・おっさんですm(__)m
Posted at 2013/02/01 20:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

新型フォレスター内覧会+レガシィDIT試乗

新型フォレスター内覧会+レガシィDIT試乗招待されたので見てきました新型フォレスター。
特別なスペースで見れるという緊張感は初めてですわ^^

新型の詳細はブログに多数アップされているので省略しますが、
率直な感想は、キープコンセプト+ボリューム感のあるデザイン。

個人的に最もそそられるのが、DITターボ、X-Mode、アルミのデザイン。
新し物好きなので気になります(^^ゞ

担当の方の話によると、X-Modeの性能がすごいらしいです。
他車とのオフロード脱出比較テストの結果、新型が一番早かったそうで
ラ○クルやX-○レイルよりも早いんですと(゜o゜)

YouTubeでフォレスターの海外でのオフロードシーンなんかを見てると
すげぇなぁと思って見てたけど、
そういえばフォレスターって全世界に売ってるんだなぁって考えてから
あらためて新型見てみると、「ああ、そうかー」なんて思えるところが
いろいろ見えてきたりします(゜-゜)
北海道など雪国では頼りになりそうです。

そして現行からの改良点がいろいろあることに良さを感じます。
関心したのはカタログやHPに紹介されそうにない(たぶん)次の3つ。

・後席足元のトンネルの高さが低くなった

・マフラーの太鼓の位置(下端)を上げて、後ろから見たときに太鼓が見えないようにした
(太鼓が錆びてくると目立ってしまうのを避けるためだそうです)

・サイド下部の樹脂部分は、車体側ではなくドアパネル側に付けることで、
ドアを開けて乗り降りする際に足が汚れないようにした

他にもあるんですけど、カタログ等にも載る内容だと思うので省略。


自分が一番気になっていたのはDITターボ。



レガシィDITと同じエンジンがフォレスターにのったのは驚きです。
280馬力に下げたとはいえ、2.5LのS-エディションより上。
ワクワクしてきます(^.^)

そんな話を担当さんとしていたら、レガシィB4DIT(300馬力!)
を体験させてくれるというので乗ってみました・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんじゃこの加速はぁ!
「これIモードですよね?これじゃS#ですよ~」
なんで叫んでしまうありさま。
例えるなら(あくまで個人の感想です)

Iモード=エクS#モードちょい踏み
Sモード=エクS#モード半踏み
S#モード=エクS#モード2/3踏みのラグなし

まあエクシーガとは車重が違うし、加速感の体感比較
ですので参考程度に。
とにかくトルクが半端ないっす。


レガシィDITいいわ~~(+o+)欲しくなりましたw
新型フォレスターもDITターボで試乗してみたら欲しくなりそうだなぁ。
あの加速感は最高ですわ。

ちなみに、担当さん曰く「FBとEJ比べたらEJの方が高回転の伸びが良くてキッチリ
回せますね。」
そして、帰り道のエクシーガ。さっきの試乗の後なのでS#でブン回して帰ってみる。
視界も広く見晴らしがいいことにあらためて気づく。パワーも充分ある。
運転しやすいなぁ・・・

「 あれ? エクシーガ、 いいじゃん 」

(゜o゜)!!

スバルの車って奥が深いんだなぁって(スバル歴短いのに生意気ながら)
感じた一日でした。m(__)m
Posted at 2012/11/11 22:23:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月10日 イイね!

家に着いたら11111

家に着いたら11111仕事帰り、家に着いてエンジンを切る直前に

なんだかメーターの真ん中あたりが妙にスッキリしているなぁ

なんて思って目をやると

 「 11111 」

\(◎o◎)/!あれ~~!!

マジでビックリしました(^_^;)
Posted at 2012/11/10 16:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月28日 イイね!

10,000km達成

10,000km達成納車からちょうど1年と1か月で10,000km達成。

達成の瞬間も何とか激写できました(^_^;)

通勤距離が前より短くなったのに前車と同じペース。

楽しくていろいろ走っちゃってます(^.^)
Posted at 2012/09/28 14:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年08月11日 10:30 - 18:34、
272.92 Km 5 時間 42 分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ38個を獲得、テリトリーポイント330pt.を獲得」
何シテル?   08/11 19:32
えみなーです。よろしくお願いします。 みなさんのページを参考にさせていただき、感謝しつつマイペースで弄りを楽しみたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

星光産業 エアロフィンプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 21:42:56
ドアミラーターンシグナルランプインジケータ改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 21:26:06
リバース連動リアワイパー解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 13:27:18

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
85MC後エスクァイアGi 内装色バーガンディ&ブラックです。 スバルを卒業してトヨタの ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2.0GTアルカンターラセレクションです。 水平対向エンジン+ターボは楽しいです。乗り心 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
いい車でした。4A-Gのエンジン音やフィーリングは今でも忘れませんね( `ー´)ノ
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初で最後のホンダ車。エンジンは良かった。 当時噂のホンダ車に多いといわれた不具合が多発 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation