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じゃっき~の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ウォータースプレーver3の製作☆⑤

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ノズルは、ジムニーと同じで2つ取り付けます☆

場所も同じで、インタークーラーとエアコンコンデンサーに水が掛かるようにします。

まぁ…ジムニーに比べて、前置きICは過給後の温度をしっかり下げてくれてると思います。

容量も純正に比べてかなり多いしね♪

しょせんはS15タービン仕様なので、そこまで違いは出ないと思います。
(^_^;)

どちらかといえば、僕の目的は…





エアコンの効き具合です!!爆
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ∑( ̄□ ̄;)ソコカヨ!?

…だいたいね、このクソ暑いのにサーキットなんて行きたくないです。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ∑( ̄□ ̄;)ヲィ!!

そりゃぁ…水温だって下げられるだろうけど、それよりも快適に乗りたいだけなんです☆笑

あと、最近エアコンガスを充填してもらったんだけど、エアコンの仕組みを教えてもらって…コンデンサーを冷やしたほうがいいことが判ったんです。

気になる人は、『エアコンコンデンサーのオーバーヒート』とかで調べてみるといいよ☆

要は、ある程度のスピードで巡航してれば走行風で冷えるから問題ないんだけど、渋滞等で冷やすことが出来ない状態になると、コンデンサーがオーバーヒートしちゃって、エアコンの効きがメッチャ悪くなるみたいです。

そうさせないためにも、ラジエーターよりもコンデンサーを冷やしてやったほうが、僕の乗り方には合ってると思ったんです♪
2
まぁ、ウンチクは程々にして…(^_^;)

取り付け場所を決めないといけません。

とりあえず、配管は助手席側を通したので、そっち側に取り付ければいいかな??

運転席側は、ホーンがあるし、補助ファンもあって邪魔なんだよね…
3
ちょうどいい場所にネジ穴を発見しました♪
≧∇≦v




…ここ、なんかあったんかなぁ??爆
(ーー;) ∑( ̄□ ̄;)ヲィ!!
4
ジムニーでも使ったステーを加工します。

現物合わせで曲げて、固定用の穴を開ければ完成☆
5
インタークーラー側は、中央の固定ブラケットに共締めしよっかな♪
6
都合のいいステーが見付からなかったので、2つを組み合わせて…
7
こんな感じで使います。
(^_^;)

ただ、このまま共締めすると高さが微妙なので、取り付けるときに高さの調節をします。
8
あとはノズルを固定して、配管を繋げば完成です。

けど、その前に…
(ー∇ー;)

こんな手の入らない場所でノズルの調節をしたくないので、先に噴射状態の調整をしてから取り付けます。
(^_^;)

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