メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン TDI コンフォートライン_RHD(DSG_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
満足ポイントは3つ 1、フロントグリルのデザイン 日本のミニバン特有の押し出し顔、オラオラ顔ではないところ 2、燃費が良い 2.0TDIで郊外の使用が多いですが、18km/l強走ります。 3、ドイツ車特有の丈夫な箱感と音対策 ドアの開閉の重厚感や各部分のビビリ音の無さ、ちょっとした小物おきの植毛処理等が良い |
不満な点 |
不満なポイントは3つ 1、足回りは固め マンホールの段差(〜5cmくらい)を踏んだときの突き上げは不快な域まで達する 2、ロードノイズが気になる エンジン音や風切音が無い代わりに、ロードノイズが気になる。決してうるさいわけではないというレベル 3、Discover Pro(純正ナビ)がイマイチ Android AutoでGoogleマップを使えば不満は解消、ただ純正ナビがアホ |
総評 | 総評して中古で300万で買った車ですが、値段と満足ポイントを天秤にかけたとき、とても良い買い物だと思いました。 |
デザイン |
5
前提
日本のミニバンのオラオラ顔、縦長の直方体フォルムが苦手 シートアレンジのしやすさ等の優先順位は低い 良く言えば「端整なフロントグリル」、悪く言えば「華のないフロントグリル」が飽きが来なくて良いと思います。 車幅>車高なので、一見するとハッチバックに見えるところが良い。 内装面は地味だが、ただそれが良い。小物入れも多く日本車に通じるところはある。 シートアレンジは至って普通だが、日本車のような細かい気遣い(片手でらくらく、広々スペース、カラクリシート的なもの)はない。 |
---|---|
走行性能 |
5
前提
硬めの足回りがよい。 ディーゼルエンジンのパワーは良い。 登り坂で急にエンジンの回転が上がったり、高速道路の追い越しでもたつかない。 燃費も申し分ない。 DSGも聞いていたより、ギクシャクしない。しかし、やたらエンジンブレーキが効かない。 |
乗り心地 |
3
前提
インプレッサスポーツの乗り心地で充分満足できる。 硬めの足回りだが、大きな段差でなければ不快感はない。揺れの収まりが良いからだと思う。 静粛性も最高というわけでないが、必要十分。アイドリング時のビビリ音や段差を超えたときのミシミシ音、どこからともなく聞こえるカタカタ音がないので、静かに感じる。 国産車のような柔らかい足回り、静粛性に富む車ではない。 |
積載性 |
3
前提
あまりこだわらない。ただ、なにか乗せたいとき困らないレベルで充分。 後部座席はフラットになります。 ママチャリ、自転車乗ります。 トノカバーは取り外しでき、専用の置き場所がある。 |
燃費 |
5
前提
燃費は良いものが良い。ディーゼルのトルク感が欲しい。 郊外の走行がメインだが、リッター17km以下にならない。 1回の給油で1000km 以上走ることができる。 ただ、マツダのディーゼルではないので アドブルーの補充が必要になる。 |
価格 |
5
中古で買ったので、何とも言えないが、最近の車の値上がりを考えると、決して高い買い物ではない。
|
イイね!0件
グローブボックスランプ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/01/19 20:40:17 |
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 初めての輸入車です。分からないところがたくさんありますので、色々ご享受ください。 【車に ... |
|
スバル インプレッサ スポーツ 2代目です。社会人五年目にして荷物を乗せる機会も増え、好きなスキーや遠出もできる時間が作 ... |
|
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノに乗っています。 色はブルー、ほぼ標準装備のまま乗り続けています。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!