
今までブリスXを使っていましたが、最近よく見かけるゼロウォーターを使ってみました。
いつもブリスは乾式で施工しているので、ゼロウォーターも同じ方法で施工。
1回目の施工をした感想としては、ブリスXのほうが自分には合ってる気がします。
ブリスは施工後ボディーの肌触り?がつるつるスベスベですが、ゼロウォーターはその感触がない。
ボディーに吹きつけてスポンジでのばしても、ブリスXほどのびがなくまた塗った部分のすべり具合もよくないのでどこまで塗ったかイマイチ分かりづらい。
と良い点が見つけられませんでした。
仕上がった後の艶はブリスXとの差は感じられません。
雨が降った後の状態の違いが、これから見てみたいポイントです。
推奨している方法と別の方法で施工し、ゼロウォーターは3回目の施工以降で効果がかなり出るようなので、今日の1回目だけではまだ効果を発揮してないだろうと考え気長に観察していきます。
2回目施工したらまたレポートする予定。
Posted at 2011/08/07 08:13:40 | |
トラックバック(0) | 日記