「エアーダクト」の様な物取り付けました。
1
フォグライトのレンズが割れてしまい、此処にエアーダクトを装着しました。
更なる「スポコン」を目指します(爆)
使用したのはオークションで購入のφ75mmのアルミダクトです。
伸ばすと4mになるそうですが、強度を考え縮めたままで使用しました。
2
まずは、タイヤ外します(当たり前)。
タイヤハウス前方のカバーは、ボルト1個・ナット2個を外すと捲れます。
フォグライトのバルブ交換等に使う小窓は引っ張れば外れます。
3
カバーを捲ったところですが、フォグライトが丸見えです。
これを外して、コネクターをタイラップ等で固定して、下準備は完了です。
4
いきなり飛んでしまいましたが、フォグライトの取り付けボルトで、適当に切ったアルミネットを固定して、そこにタイラップでダクトを固定します。
5
タイヤハウス内の小窓の部分からダクトを出しますが、純正品に穴を開けるのは気が引けますので、アルミ板を切り、穴を開けます。
一回り小さく穴を開け、切り込みを入れてダクトを通すようにします。
6
此処で、ダクトの長さを決め、再度切断です。
7
アルミダクトを折り返して、タイラップで固定します。
アルミ板は、内側は嵌め込み、外側はボルトナット固定しました。
8
前から見たところですが、フォグの穴を使っているので、一寸見た限りでは判りません。
で、冷却効果は・・・・、恐らくダクトをブレーキまで持って行っていないので、期待できません(爆)
見た目「スポコン仕様」ですから・・・(自爆)
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク