8日の土曜日に、新しいミッションでプロアイズ走行会に行ってまいりました。前日まで天気が曇りか雨かって感じでしたが、残念な事に雨。とりあえず、純正ヘリカルから機械式になって少しでも挙動の変化が掴めればオッケーてな感じで走らせて来ました。
こう写真を見ると、一台普通の遅そうなシビックが居ますが、一応この日では何故か最速枠での走行です(笑
3リッター超えの大排気量やらドイツの水平対向やらが居て、この枠では唯一のアンダー2リッターという完全なる場違いの中、自分が頭の方でスタートすると必ず迷惑が掛かるので、なるべく最後尾からのスタートです(笑
今回、ブレーキ周りもミッションも変わってるんで探り探りの走行しました。4ヒート走行枠がありましたが、そのうち3ヒートはウェットで、最終はほぼドライで走行出来ました。
ですが、最終ヒートでタイヤが良い感じになって来たところで走行終了…
天気はあいにくの雨でしたが、楽しく走ってこれたんで良いでしょう(笑
LSD導入により、コーナーでトラクション掛かるようになった気がしますが、雨だったのでアクセル開けられず、雨だと純正ヘリカルのがタイム的には速いんじゃないかな?
雨だとタイヤがグリップしないので、アクセル開けて車は曲がろうとはしますが、外に膨らむばかりで前に進まない感じでしたねー。
というより、タイヤの方もそろそろ終わりが近づいて来た感じで亀裂が入って来てます。
外に雨ざらしで置いといたのが良くなかったんでしょーかね?(え
これからメジャーになるであろう、最近気合が入りまくりのZⅢも良いですが圧倒的グリップ力のRE-71Rも気になります。AD08Rは出てから結構経つのとRE-71Rと金額が変わらないか、むしろ高いので選択肢には入りませんね。
一番気になるのは、去年ひっそりデビューしたR888Rですね。上記のタイヤに比べて、同メーカーのR1Rと同様、異端な雰囲気なタイヤですがポテンシャルは高そう。
なんといっても、回転方向がないらしいので右コーナーの多い本庄サーキットをバカみたいに走っても左右の入れ替えが可能…
TOYOも来月から値上げらしいので、うーん、悩ましい。まだ、ZⅡ☆溝あるしなー(笑
18日にも特盛走行会に参加するつもりなので、それがZⅡ☆最後の走行かもしれせんね。
決算賞与が、出る?らしいのでそれで新しいタイヤを買って5月にベスト更新を狙って行きたいですが、さてどーだろう(笑
Posted at 2017/04/12 18:40:08 | |
トラックバック(0) |
サードシーズン | 日記