• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you-TR35のブログ一覧

2025年06月22日 イイね!

走れる車高は…

走れる車高は…昨夜は出かける元気がなく早朝高速ドライブへ…

車高…プリロード…減衰…ミシュランの空気圧やら…色々と試して70%位の満足度になったような… 

町乗りや運動会ではしなやかさが心情で歴代Rに乗らせてもらいました。現状ではバネレートと減衰力のバランスが私の好きな領域ではピ-キ差が消しきれないのが正直な感想です…

今の設定で車高をこれ以上下げると確実に私の腕では何かしら有りそうなので怖いです

車の性能 乗り手の性能 社外パ-ツの性能のバランスがあり最後は個人の好みで決めている感じなんでよね

エンジン タ-ビン弄ろうと思っていましたが今さら何で?…みたいな気分なので、もう少し足だけ拘ってみようか悩み中です

ChatGPTで色々と調べた結果ないし純正形状に戻しニスモバネとワンオフのダンパー試そうかな…って

新型も五年くらい出ないみたいだし、弄るかそのまま維持するか悩みますね…しかし価値とか気にして乗らない選択肢は無いんですけど…

2時間乗り回したから帰ろうかな エアコン快適だゎ…


Posted at 2025/06/22 10:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月20日 イイね!

車高の考察

車高の考察サスペンション関係は今ので2セット目

車高は色々諸説有りますが自分が一番走りたいフィールドで特性が決まると思っています。

見た目も大事ですが最近誤魔化しが効かない事を痛感し車高はノーマル基準に戻ってきました。

最終的にはノーマル形状に戻ると思います。

ノーマル➡️ネコ足➡️HKS R…

最後はニスモバネ&純正別タン

ストリ-トは見た目重視だと車何処に飛ぶか分かりませんからね…💦





Posted at 2024/04/20 18:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月26日 イイね!

ECU書き替えます

ECU書き替えます今日はECUの書換え打合せに新規のお店にお邪魔してきました。今回は素人なりの予備知識をしっかり持って。現状のECUはハーフからの全開は特に不満は有りませんが有る領域で悪さが起きます。SHOPさんには何度も相談と調整を行いましたが直らず…誠意だけでは解決しません。因みに自分の仕事なら絶対に許されませんね。まぁ出来ないものは出来ないでしょうがないですけど。この手の経験は今までしっかり授業料払ってきましたが…相変わらず運が悪いのか自分が細かいのか?最初のECUは効果が分からず変わらず。次は直らず。3度目の正直に期待です!運良くタイムアタックのニスモに試乗出来たのですが…もうビックリ!久しぶりに車のモチベーションと方向性が見えました(^^)d
Posted at 2022/03/26 23:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年01月15日 イイね!

あれ?4.1ファイナルで330キロ出ますか?        

あれ?4.1ファイナルで330キロ出ますか?        昔話…俺は本物って言っちゃって…😨 

エンジンノーマルだよ。
Posted at 2022/01/15 16:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月04日 イイね!

ECM 現車合わせ

ECM 現車合わせ
ニスモのECMを変更しました。セッテングに関しては色々な諸説がありまね・・私自身も今まで散々お金を使ってきました・・素人なりに学んだ事、失敗など繰り返し今に至っています。走り方も人それぞれ・・速さの感じ方もそれぞれ・・更に車の個体差や取り付けているパーツの違いでも変わってくるでしょう。悩んで失敗するならノーマルが一番でしょ!これも正解です。要は車のチュ-ニング゙は趣味・ライフワークなので否定も肯定も出来ないですよね・・
 
数か月前・・たしか2014年かな?ノーマルR35に踏み切り直線で負けました。実はニスモ改は速いと思っていたのですが・・0-300グラムの速さは変わりませんでした。これはこれで少し●●●●で・・多大にダウンフォースの影響も有るでしょう・・途中までMY14がリード・トップエンド手前からはニスモがリードする感じです・・タ-ビンの特性でしょうか?要は今のブーストでは残念ながら限界なんですね。こうなると我慢できない性格で・・最低限ニスモタービンの特性を最大限生かそうと思ったのです。現在は、お店でのダイノからの現車合わせが終了し今は実走行でテストしています。街乗りのグダグダ乗りから全開まで・・自分なりにお店に意見を言わせてもらっています。ニスモも2回目の調整に入り年末までには戻ってくる予定です。今はノーマルエアクリに拘っているので700馬力位が実計測での限界のようです。ノーマルエアクリナーBOXのパイピング径が細いため空気流速が高まりエアフロ電圧が張り付いてしまうようです。これを社外のキノコ型&パイピングに変更する事で空気流速が最適化され正確なエアフロ電圧が計測できるようです。この辺りはお店のノウハウやデーターが有るので実測ではなくても理論値の値でクリアも出来るらしいですが現在エンジンはノーマルなので正確なエアフロ電圧が実測出来る範囲内に留めています・・なのでこれらを否定している分けじゃ有りません。まだ発展途上ですがニスモはフルブーストUPしてタービンの特性が生かせますね。速さが全然違いますよ。馬力は宝です。R35は踏まなきゃ普通のAT車ですから・・ZO6に比べたら普通の乗用車ですよ(笑)マフラーもモデイファイ(音・性能)したので少しだけ期待しますがダメなら交換します・・泣 出来上がるのを待っているのが楽しみなんですよね!完全実走は私の役目なので期待していますよ。●●さん。




この34より速くするのが目標です (^^)d

Posted at 2020/12/04 14:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | R35ニスモ

プロフィール

「深夜のカーボン飛ばしに…」
何シテル?   05/05 00:16
GTRが大好きです。今までR33~R34で楽しんできました。途中・・少し浮気してZ06改に乗替えて現代のアメリカン・マッスルでの走りを試してみましたがぁぁ…??...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ノーブランド パワーシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 06:48:40
Clazzio アームレストカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 06:46:12
YOURS フロントルームランプ イルミネーションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 06:36:45

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R TR nismo (日産 NISSAN GT-R)
nismoとの生活 一番好きな車はプリウス
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
9ヶ月待ちで納車 Zグレード寒冷地仕様 滑らかな加速と乗り心地を重視して17インチにダ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
嫁さんのバイク これから少しレ-シ-に仕様変更します。
ホンダ CBR400F 今でも元気に走ります。 (ホンダ CBR400F)
初めて手にしたのは高校2年。当時ものでまだ車庫に有ります。たまに乗りますがオッちゃん&ヤ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation