2006年09月15日
ダ・ヴィンチ・コード
皆さん見ました?わたしゃ先日、アメリカへの飛行機の中で見てきました。行きかえり1度ずつ。
ミステリー好きな方には会うかもしれませんね。ただね、個人的な感想を言わせてもらえば、「無理にこじつけた話かな」。
フランスの”レンヌ・ル・シャトー”という小さな村における、ソーニエール神父と教会に隠されていた羊皮紙古文書と、財宝の噂の史実。そして、それにまつわるキリスト教界における言い伝えを強引に詰め込んでミステリー仕立てにした感じですね。
突っ込みどころはいっぱい。
まずもって、話の展開の中でルーブル美術館も絵画も全く必要ないですよね?しいて言えば「最後の晩餐」くらい?
死んじゃった館長さんのダイイングメッセージとトムハンクスのすごい能力だけで済んだわけで。そういう意味では”ダヴィンチコード”じゃなかったかな。
そのまえに、人体解剖図を再現したりいろんなところに暗号を書く暇があるなら他に対処のしようもあったと思うんだけど、館長さん?
ま、突っ込みどころは多々ありましたけど、冒頭部で存在感を示しまくっていたジャン・レノは結局どうなったのかがいまいち不明。
引き続いて見た「フォレストガンプ」のほうが泣けた・・・
ブログ一覧 |
マイブーム、宇宙戦艦ヤマトなぞ | 音楽/映画/テレビ
Posted at
2006/09/15 11:16:25
今、あなたにおすすめ