• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月06日

Ken'sバー、ピンチ!?

バーを見立ててドリンクを提供しながらコンサートを行う平井堅の”Ken'sバー”。

警察からいろいろお話しが来ているようですね。

飲む量は少ないにせよ、飲酒することがほぼ前提のコンサートですから。車利用者が多い会場となれば見過ごすことも出来ないんでしょうね。

駐車場から出てくる車すべてを対象に飲酒検査を行うことも考えているとか。

「みなさん、ソフトドリンクを」というわけにもなかなかいかないか。やはりじゃんけんで勝負だな。

あ、運転代行の業者さん、チャンスですよ!

ブログ一覧 | まじっすか? 千状万態・・ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/12/06 15:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボンドで切り貼り??
キャニオンゴールドさん

キャンプギア続々と着弾
ふじっこパパさん

通勤途上…
もへ爺さん

本当にキターーー!
SONIC33さん

秋高く後光纏ひて早し雲
CSDJPさん

✨ヴェゼル名古屋オフ会 協賛社様ご ...
かずポン@VEZELさん

この記事へのコメント

2006年12月6日 21:40
ニュースの中で見ました。

そもそも楽しいはずのコンサート、こんなことをやらなければならないのは、飲酒運転がなくならないから・・・
お酒付きのコンサート、分ってるんなら公共の乗り物他で来ましょう、という事。

検問しなきゃならないってのが情けないかと・・・
コメントへの返答
2006年12月8日 9:13
ニュースでもやってましたか?

これまで主にやってた会場は公共機関のほうが便利な会場だったから波風立たなかったようですが、ここはほとんどの人がマイカーで来るってコトで問題になったようです。

年末のこの時期、葛藤との戦いですね。
2006年12月8日 10:25
ええ、ニュースの中で取り上げてましたね。
芸能ニュースじゃなく普通のニュースの中で・・・

よくよく考えると、会場をこのようなところにし、「お酒付き」としたところに
問題がありそう。
そのような会場だったら車で来るのも当たり前、みたいな・・・
同乗者だけ飲んで、運転手ガマンってのもつらいでしょうし・・・

まあもうしょうがないですね。
飲酒、酒気帯び運転がどのようなことを引き起こすかは、今までの事故を
例にとれば明らかですから・・・
コメントへの返答
2006年12月8日 11:30
飲酒運転についてはいまさら論議の余地はなにもありません。

「大好きな平井堅に迷惑をかけてはいけない」。今回は対象がみんな意を共にするファンですから大きな騒動にはならないでしょ。

お酒といってもグラス一杯ですから同行者での飲み分けもそんな大きな問題ではないと思われるし。

このスタイルはもう数年になりますけど、こんなふうに取り上げられたのは初めてでは?

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation