少し前にナンバー灯(ライセンスランプ)を
LEDランプに交換した際、ランプのカバー(レンズ)が若干白くなっていました。
清掃しても落ちないのでそのまま使ってましたが、何となく気にはなっていましたよ(^-^;
今回同じくナンバー灯を
LEDランプに交換された
IGEREIさんが同じことを言われていたのを気に、新品に交換してみました(^-^)
早速ディーラーで部品を注文。最近は翌日届きますね!
写真の上が今まで付いていたカバーで、下が今回購入した新品です。(パッキンは逆)
新品に比べ、だいぶ白くなっている事がお分かりでしょうか?
実は前回ランプ交換時に古いパッキンにはひび割れがあったので、ビニールテープで巻いておきました(苦笑)
早速装着し、デジカメで撮影してみました!
左が交換前、右が交換後です。露出やシャッタースピードは同じにしてあります。
写真の微妙な違いがお分かりでしょうか?(^-^;
ハンカチに凹凸があるので写真だとわかりにくいですが、実際にはムラが少なくなってより綺麗に光ってましたよ。
購入したパーツと、その部品番号及び価格です。
・84910KA000
レンズ、ライセンス ランプ(240円)x2個
・84940KA010
パッキング、ライセンス ランプ(140円)x2個
牛丼並二杯分の値段(安い?高い?)なので、カバーが白くなった人は交換をオススメします(^-^)/
【おまけ】 お台場・夏の冒険王開催地
ブログ一覧 |
くるまのパーツ | 日記
Posted at
2007/07/22 01:32:51