たか26のブログ一覧

2018年01月01日 イイね!

2018スタート

あけましておめでとうございます。
2018年スタートです。

新年早々、初日の出ライドしてきました。
自転車ですがね。
水平線から出る初日の出は初めて見たけど、すごくキレイで、感動しました。

さて、車はというと、
クリオエステートは順調に距離を伸ばしています。3年半で8万キロ弱。通勤・ファミリーカーとして活躍。
希少車だし、燃費もいいし、まだまだ所有している喜びは感じます。

対して182はほとんど乗れていません。

原因は自転車が楽しくなってしまい、車に対する情熱が冷めてきたというところでしょうな。
なので、今年の早いうちに手放す事を決意しました。

乗らなくても税金、車検代、メンテ代がかかりますからね。
自転車は税金も車検代もかからないし、メンテ代も極少額で済むし、健康にもいいですから(^O^)。現に自転車乗り始めて10kg痩せましたし。

売ったお金で自転車パーツ買おう^ - ^

乗らなくなった根源↓↓↓
旧愛車

現愛車

さーて、今年もガンガン自転車乗るぞ〜!
Posted at 2018/01/01 13:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

久しぶりの更新

随分久しぶりの更新のような。
クリオエステートの燃費記録は継続して入力してるんですがね。

相変わらず182乗ってない。というか、乗ってなさすぎで、バッテリー上がり…。
乗ってない理由。それは、前にも書いた通り、自転車に激ハマり中。
この調子だとこの先乗るのかどうか分からんなぁ。手放す事も視野に…。

んで、納車後初の洗車。

室内洗車で新車の輝き‼︎
チェーン、スプロケットもピカピカ。注油もしっかりして、バッチリ。

車と同じで、キレイにすると愛着も湧きますね。

Posted at 2017/12/17 16:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

シェイクダウンと新城ラリー

ついにこの日が訪れました。
前回紹介したロードバイクのシェイクダウンです。
3週間ぶりの自転車ですが、長距離乗りたくていつもの浜名湖一周。

舘山寺にて。

クリオとBMC

これから数年、こいつと共に走っていきます。そして、パーツ替えたい病に悩まされています…。

んで、新城ラリー。
地元なんで、何だかんだで毎年行ってます。

WRCかな。

モンスター田島

こんな田舎だけど、毎年来てくれますね。嬉しいことです。

天気も良かったので、大勢の人がいましたね。ラリー日和でした。
Posted at 2017/11/05 19:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

納車!ただしチャリ

久しぶりに投稿だな。
そして、相変わらず、車から遠ざかってます。
今日はフレンチブルーだったようですが、会場は泥だらけだったんでしょうかね?参加された方お疲れ様でした。

さて、かねてから予約していた新自転車が紆余曲折の末、本日納車になりました。

↓↓↓これから

↓↓↓これへ

BMCというスイスのメーカー。もちろんカーボンフレーム。
カラーは地味になったけど、性能は格段に上がってます。
写真の状態で8100g。ホイール、ハンドル周りを交換すれば、−500gは軽量化できるでしょう。
雨で実走行してませんが、早く乗りたいですな。
Posted at 2017/10/29 21:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

マジのヒルクライム

自転車を始めて約5ヶ月。
ついに本気のヒルクライムに挑みました。今までは、小さな峠を登るだけでしたが、今回はホントの山に登りました。

東三河でヒルクライムといえばココ。本宮山!標高は789mらしい。

雑誌にも記載されていて、1級ヒルクライムコースのようです。速い人で40分。遅い人で1時間20分だったかな。
車なら頂上まで20分くらいで着くのに…。

新城側の登り口の電光掲示板からいざスタート!
いきなりクッソ疲れる。登る事を決めたことを後悔する。でも頑張るぜ!!

で、中間地点の和田交差点。

本宮山スカイライン入口です。ここまで約29分。速いのか遅いのかわからん。

そしてスカイライン突入。路面状況ガタガタで最悪…。
ラスト1kmはマジで苦しかったけど気合いで登頂。

ヤッター!!登頂!

初の登頂タイムは、54分でした。これが今後の基準タイムになります。

しかし、後半戦は本当に辛かった。
また、トレーニング積んで、チャレンジします。
Posted at 2017/09/03 17:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

たか26です。 車大好きです。特にラテン車大好きです。 よろしくお願いします!!

Mega Pixyさんのルノー メガーヌ ルノー・スポール
2022/06/28 19:40:49
廃墟温泉に挑戦ス!!
2018/05/11 22:28:32
売国野党とマスゴミによる日本の危機
2017/03/08 11:24:02

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
発注から納車まで7ヶ月ちょっと。 並行輸入の「クリオ エステート dCi」です。 自身初 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
H27.8 縁あって購入。 クルマに引き寄せられたというか、店の策略にあったというか(笑 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
人と違う車に乗りたくて、探しに探し、納車まで待ちに待った最高のパートナー。細かいコーナー ...