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イイね!
2008年03月02日

夏タイヤに交換してみたら・・・

夏タイヤに交換してみたら・・・ スタッドレスを外し,夏タイヤに戻しました。GR8000です。
後輪に履いていた物を前輪に装着しました。

御覧の通りの偏摩耗です。純正OPのダウンサスキット,Blackieを使用してローダウンしていますので,仕方ないと覚悟していましたが,やはり現実に偏摩耗してしまっています(; ;)ホロホロ

アライメント調整で収まるものなのでしょうか?
ローダウンの宿命としてあきらめるべき???

今年いっぱいが限界かなあ(T.T)
タイヤ貯金をはじめねば。

次はどこにしよう??
とにかく静かなタイヤが欲しいです。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2008/03/02 13:34:30

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この記事へのコメント

2008年3月2日 14:56
農業さんに続いて、けいいちろうさんも交換したんですね。
いいないいなあ!
実はボクもさっき家の前の道路の除雪してきました(笑)

道路の雪は除雪車がやってあとは勝手に解けるもの。
見る人が見ればアホだと思うでしょう!

早くタイヤ交換したいのです(^^;)
コメントへの返答
2008年3月2日 14:59
ボード収めしまして,履き替えました(*^_^*)アクセルを踏み込むと,インフォメーターの警告がなりっぱなしです(T.T)
取り替えたいですよね,NEWホイールですものね(^_^)ニコニコ
2008年3月2日 17:23
もう替えちゃったの?

タイヤ屋さんでアライメント調整してもらう価値はあると思います。

新しいレグノは如何?
コメントへの返答
2008年3月2日 20:31
今シーズンのボードはもう封印したので,栃木北部ならもう降らないと読んでの交換です。

アライメント調整,必要でしょうかね。今年くらいはどうにか持たせたいです。次もレグノと行きたいですね。予算次第だなあ(;^_^A アセアセ…
2008年3月2日 17:36
うぉ! 結構、偏磨耗するものなのですね~

静かなタイヤ、私はLM703を狙ってます^^
今のタイヤを履き潰すまでに、ホイールをどうするかも考えないと・・・
コメントへの返答
2008年3月2日 20:33
おお,インチアップですか!!
次は何がいいでしょう。LMはライフサイクルはどうなんでしょう???
今のところ全くの白紙なので,今後もいい物があったら薦めてください(*^_^*)
2008年3月2日 17:46
こりゃ凄い偏磨耗ですね!

外側はまだバッチリなのに内側はもうツラツラですね

私もアライメント調整してもらうのがいいと思いましたが、それにしてもこのタイヤの磨耗を見ると寿命が近づいてますよね
どうしたもんか
コメントへの返答
2008年3月2日 20:35
内側は厳しいです(T.T)
アライメント調整しないと次のタイヤも同じになっちゃいますよね。高いからやめておいてもけっきょく高くついちゃっては何にもなりませんね(T.T)
2008年3月2日 21:28
結構減っちゃってますね。

トー調整をしたらだいぶ偏磨耗は抑えられると思いますよ。(たしかAWは前後トーしか調整できなかったような・・)
タイヤ屋さんでアライメント調整でバシっとやる方法の他に、ディーラーでサイドスリップテスターでみてもらった方が安くすむかも知れませんよ。

ボクは格安でアライメント調整してもらいましたが・・。

でもこのくらい減ってたら、履き潰して新品タイヤにしてから調整するのも手だと思いますね。

ボクは吸音スポンジ採用のルマンLM703を使ってますが、ほかと比べたことがないので効果は?です(汗)

コメントへの返答
2008年3月2日 22:04
Dではサスキットを付けてもらった時にテスターかけてますから,恐らくそのレベルでは×なんだと思っています。LMに2票ですね。持ちがよければ候補だなあ(*^_^*)
2008年3月2日 21:59
補足です。

リヤ側の調整もありますし、サイドスリップテスターでは分からないことも多いので、やっぱり4輪アライメント調整の方がいいですね。

ちなみにボクのワゴンRは自分でトー調整をしてますが、今までタイヤを買ったことがありません。
コメントへの返答
2008年3月2日 22:05
地元でどうにか安いところを見つけないといけませんね,4輪アライメント。いいなあ,格安なんて羨ましい(*^_^*)
2008年3月2日 22:10
家のステップ君はまだ
スタッドのままっす (^_^;)
1度はスキーに行きたいので
スキーに行った後替え様と
思っては居るのですが・・・
スキーの予定が・・・
(~_~;)
コメントへの返答
2008年3月2日 22:22
我が家は2台とも夏タイヤ。というか,ルポはここ2年スタッドレスを買いませんでした(;^_^A アセアセ…

父シビックにブリザックが履かれているので,万一の際や雪遊びの際はそちらで行く予定です。

雪遊びもそろそろ強風の心配がいらない,一番いい時期かも(*^_^*)
2008年3月2日 22:40
こんにちは

私も今日夏タイヤに戻そうかと思ったのですが、最近腰痛が続いているんでやめときました。
18インチを用意してあるので楽しみなんですけど、以前と大して変わらないデザインなのでちょっと心配。
タイヤは17インチのときはヨコハマDNAdbEUROでした。これ、とてもいいタイヤです。グリップはレグノに劣りますが、静かで硬さがなく、直進安定性もとてもよく、私もブラックヴィンテージ入れてますが変磨耗も少なかったです。まだ6分くらいは山残したままです。
今度はサイズが異なりますが、BSのPlaysにしてみました。期待外れでないことを願ってます。
コメントへの返答
2008年3月2日 22:49
18インチですか,楽しみですね。お写真期待しています(*^_^*)
DNAdBEUROがオススメですか,検討します。グリップ力は今のところ重要な項目ではないので,レグノが最有力というわけではないんです。メモしておきます(._.) φ メモメモ
2008年3月3日 0:33
こんばんわ!

けっこうな内側の減り具合ですね~~。

ブラッキーってどのくらいのダウン量なのでしょう?

ZOOminiアコゴンは、TEINのダウンサスで、2~3cm下げていましたが、編摩耗ほとんど(全くと言ってもいいくらい)ありませんでした。


同じくらいのダウン量なら、アライメントの調整で治る可能性あるでしょうね。

コメントへの返答
2008年3月3日 20:08
おそらく20mm程度のダウン量でしょうか。ほとんど無いとなると,ローテーション方法に問題があるというより,アライメント調整でなおる可能性大ですね!!
情報ありがとうございます!!
2008年3月3日 0:50
うわわ!結構内減りしてますね。

私はトルネオで4センチダウンしてましたが、ここまで内減りはしてませんでした。アコードがそういうアライメントなのか、それともそもそもアライメントが大きく狂っているのか…。

私も同じ状態になるのかもしれませんね。アライメントとってませんから。

次のタイヤが楽しみですね。私のLS2000はもはや我慢ならぬうるささです(泣)。最初の静かさはどこへ?って感じ。
コメントへの返答
2008年3月3日 20:10
サイドスリップだけでは厳しいのでしょうね。ダブルさんは新品タイヤですから,お気を付けください。

タイヤ,今年の冬までには交換を考えています。それまでに危険なことがないように気をつけますが,雨の高速は少し緊張するかも(T.T)
2008年3月3日 6:20
あらま、結構減ってしまってますね(+_+)

静かなタイヤというとレグノ、dbEURO、LMシリーズあたりなのでしょうか。
GR9000は確かCoupeCamperさんが交換されてましたよね。
私の場合、音に鈍感?のためかS.driveでもPOTENZA(前に試乗したTypeS)でも
うるさく感じなかったです(^^;;
前の標準だったADVAN A-460といい勝負なのでよしとしています。
コメントへの返答
2008年3月3日 20:13
A-460といい勝負というのは静かなのではないでしょうか。純正タイヤはアフターと同じブランド名でも静かさに配慮されているのかもしれませんね。レグノは高いので,候補になり得るかどうか…
dbやLMも含めて検討してみます。
2008年3月3日 18:28
高価なブランドタイヤなんで偏磨耗は
ショックですね。
何本も履き替えた訳ではないので
タイヤ選択の参考にはなりませんが
現在使用中のPlaysは価格面、性能面を
持ち合わせたそれなりに良いタイヤと
勝手に思っています。
タイヤの規格、サイズだけじゃなく
ロードノイズ、ショック吸収なんかの
数値化されたものがカタログに出れば
ユーザーは選びやすくなると思うのは
私だけでしょうか?w
コメントへの返答
2008年3月3日 20:15
ほんと,ショックです(T.T)
タイヤの選択は雑誌やネットの書き込みを参考にするしかないんですが,主観有り思い入れ有りで,なかなか客観的でなかったり,車が違うと違ったりしますよね。選びやすいカタログ,私も賛成です。

プロフィール

「@みひろ♪ さんならユーザー車検も余裕でしょう♫でもそもそも時間がない⁉️」
何シテル?   11/22 13:42
栃木在住。 2015よりパンダ3を飼い始めました(#^.^#) 現在ではCX-8とスーパーカブC125も所有☆ さらにはadv160も増やしてみました☆
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