
日本のマスコミに問題があることは明らかだが、
世論に影響を受ける方々が現れ、勇気と時間とお金を掛け行動する方々も出てきました。
民主主義な国ですから、それはよいと感じます。
問題はマスコミからの偏向(同じベクトル)報道から影響を受けていることです。
社会主義な国なら解りますが、日本は民主主義国家です。
この影響力は、若者、主婦、年輩者に疑いなく達します。
不思議なのが、【若者】世代はネットで検索するので、その情報が合っているのか、間違っているのか、中立なのか判断出来るはずですが、
ネットの情報も国内発信であれば、偏向のみの場合もあり、信用し、洗脳されてしまいます。
物事には、良い話(利益)と悪い話(不利益)があって、どちらか一方では成り立たないので、
話し合いがもたれ、合意があるわけです。
沖縄県に基地が集約していることは、他エリアにくらす日本人として、大変申し訳ないと感じていますが、
国防(国益)として、代案がなく、納税分から迷惑料をお支払いしています。
普遍的な、事柄。
・元々、アメリカ人に取られてしまいましたが、返還された(政治努力
・現代になって、やっとアメリカ人と基地、縮小・返還・分散の話が始まった(政治努力
・自衛隊の他県基地への分散も始まった(官民努力
・今まで継続的に話し合いをもち、合意した内容がある(官民努力
・普天間基地は元々、ほぼサトウキビ畑だった(写真あり
本土の方々で、『基地はいらない!』主張は何が担保で発言されているのか?代案は?誰が国防をしてくれているのか?なぜ?『自衛隊は、違法!』と云わないのか?『有事になったら民兵になります!』と云えないのか?
沖縄県本島の方々には、ただただお願いするばかり、頑張って納税するしか脳が有りませんが、
少しずつ返還・分散が始まりつつあります。
面積だけとれば、縮小に向かいます。
アメリカ軍の基地内に、新に拡張して建設するふがいなさ、無念さは、日本国民全員共有しています。
どうか理解頂けないでしょうか。
この文書をかくうえで、西表島、石垣島、沖縄県本島をグルッと視察し、
地理・経済・基地を確認しました。
経済的余力が自身にあるとしたら、間違いなく、移住します。
東京都には住みませんし、土地が購入できれば、どんどん基地を作るべき、原発を作るべきと考えています。
沖縄県本島の方には、神奈川県の基地事情を伝えるべきと考えています。
何がいいたいかともうしますと、日本国民の実生活として、
政治的に決められたら事柄が、
【民意】という形で、覆る世の中になっていいのか?という、自身への問になります。
備忘録。
ブログ一覧 |
ビジネス | ビジネス/学習
Posted at
2015/10/14 20:29:26