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hayataのブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

本日入院~


最近、電車通勤しているわけですが、

毎朝hayata号を見ると、

「いつまでもここでじーっとしてるのも可哀想であります」

と思い、本日、チューニングしてもらっているショップへ連絡しました。

症状を少し伝え、

「本日持っていきまーーす」と電話を切った。





さて、就業後、家に帰り、

「やることはやってやろう、そんでダメなら次である」

と、車を預けるために、発進。

※話はそれるが、次というのは、インプなどのことを言いますwww




【発進後20分経過】




信号待ちで見事にエンストw

「まぢ、勘弁やわぁ」

大汗かきまくりで、セルを回すも、


かからず(滝汗)


Σ( ̄口 ̄滝川クリステル)




ようやく・・・5,6回目でかかり、道端へ不時着ww

よろよろですよ。



ショップへ連絡し、迎えに来てもらうことに。

軽くアクセルを踏むと、回転数が落ちるw

2人で苦笑い(´皿`;)イヒヒ



なんとかショップへ運び込み、本日は電車で帰宅。

何とか復活しないかなぁ~♪

最悪直らなくても仕方ないという感じだし、

気長にじっくりと、hayata号とバトルしてもらえたらなぁ、ちゅー感じです。




もう一回、コイツで遠出してみたいものです( ̄-  ̄ ) ンー
Posted at 2009/10/29 00:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2009年10月26日 イイね!

時の車は今・・・


こんばんは。時の人、hayataです。



最近、またまた、レガちゃんが不機嫌でして、

DレンジでもNレンジでもエンストするんですよ~(溜息)

乗り換えようかしら。







症状としては、


約3分ほど走行する



信号などで停車時に回転数が低下



エンスト



Nレンジでエンジンスタート



回転数安定せず、再びエンスト



ようやく発進しても、息継ぎっぽく加速が不安定になる






考えられるのは、エアフロかなぁと思っていますが、なんともわからん。

Dラーに行ってもおそらく  「改造しすぎ」  で跳ねられるだろうwww

もうひとつ、不可解な点が。




エンジンスタートして、しばらくアイドリングを様子見していたときのこと・・・。



外気温度計って付いてますよね。

あれの、「E/T」欄のところ。

エンジンスタートしてからの時間を計測しているわけですが、

2分くらいアイドリングしていたら・・・


「IGN」なる文字が点滅し、その後「0:00」に振り戻し!


∑(゚Д゚;≡;゚д゚)エエエ!!??


ということは、コンピュータはエンジン切ってまた再スタートって認識しているのか・・・?


( ̄-  ̄ ) ンー

この症状はなんなんだろう。。

お陰で遠出できないんだなぁー

近場ですら危ういのであります。


ほかに考えられる原因ありますでしょうか?
(プラズマダイレクトも少し疑っていますが、1気筒死んだらもっと酷い症状になってますよねぇ?)

周りで聞いた事ありますか?あればどんどん教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2009/10/26 22:12:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2009年07月05日 イイね!

退院!

久々にブログを書きます。

というか、久々にみんカラを覗きました |_个)


先日、野球の応援に行き、帰りにガススタで燃料補給していたら、

次のエンジンスタートで全く動かず・・・(汗)






どうしたの∑(゚Д゚;)!?





症状は、エンジンチェックランプが点灯し、

回転数がハンチングしているというもの。

アクセルを開けても、回転数が全く上がりません。。。



ヤヴァクネ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!




ここ、彩の国なんですけど。

私の国の、バーチーには帰れ無いじゃん!!



と、そこで、そこの店員さんに事情と症状を話してみると、


「あ~・・チェックランプね」


とあっさり( ̄ω ̄A





話をしていると、エアフロだとか、O2センサーだとか、可能性はいろいろあるとのことです。

まずは、預けて、それから様子を見ることに・・・













【数日後】












どうやら、スロットルセンサー異常の全閉異常であることが判明。

スロットルボディーを外し、分解清掃してくれたとのことです。

スロットル内には、ブローバイガスからくるタール状の固着物がビッシリ!



「これでは吸気していないのも同然ですよ」



と整備士さんにいわしめてしまいました。

でも、ガススタで治してくれるなんて、このガススタの整備士さん、腕持ってるよねぇ~(σ・∀・)σ



なので、

走行距離が延びてきている皆さん、

発進時の回転数低下(もたつき)や、アイドリング不良のときは、

エアフロを掃除するのも良いですが、ブローバイガス関係の整備もしてみてくださいね!



ん~、また新たなパーツか・・・(´・ω・`)
Posted at 2009/07/05 14:29:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2008年11月16日 イイね!

【競馬】エリザベス女王杯


本日は、エリザベス女王杯(G1)です。

京都は雨らしいので、予想が難しいですね。





本命は雨でも強い

⑮カワカミプリンセス

→脚質に自在性があって、信頼できる。ここで勝って有馬記念に出て欲しいな。



相手は、京都で走りそうな

⑪ムードインディゴ

→秋はすこし走りすぎたかな・・・来なくても仕方ないでしょう。



押さえも京都&雨で走りそうな

①レインダンス

→いちおう、秋華賞でウオッカを破ってるし、今期のG1は①枠が良く来る。



もう一頭

⑧エフティマイア

→秋華賞のステップレース・ローズSを挟まなかったのでまだ元気なはず。
 騎手も蛯名に戻って、馬体重が減らなければ期待大!



雨なので評価を落としたが怖い一頭

⑬ベッラレイア

→追い込み馬なので、後ろでウロウロして終わってしまいそう。
 お金に余裕があれば買おうとおもう。







単勝、複勝と

馬単、ワイドを流して来週の資金稼ぎと行きましょう♪






昨日、洗車しなくて良かった。

今日はゴルフも見なあかんし、忙しいね(*´д`)且~~~
Posted at 2008/11/16 10:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記
2008年11月09日 イイね!

レガちゃん復活

先日、調子の悪くなったhayata号ですが、


先週、スバルに入院して、手術の結果、手術は見事成功。


現在、アイドリングも落ち着いて、タービンの反応も俊敏になりました。


症状は、タービンとフロントパイプ間の排気漏れ。。。


社外品に変えているとはいえ、ボルトは熱で緩みにくいとの見解でしたが、


ガスケットの1/4が排気ガスで真っ黒でした(゚口゚川)


ボルトは3本交換・・・(汗)


やっぱり、O2センサーが正確な数値をはじき出せないんでしょうね、


みなさんも、お気をつけください!





お陰で、排気音は非常に静かになり、毒ガスのニオイも減りました。


発進時に聞こえていたタービン付近からの『ビ~ン♪』とかいう音も聞こえなくなり、


隙間がなくなった感じです!


よかたよ。これで冬山もいけるよ。





ところで、先週の天皇賞・秋、ダイワスカーレット本命で非常に悔しかったよ。


単勝、複勝、ワイドを買っていたので、助かったけど、単勝は欲しかったなぁ~


今週はG1の谷間でお休み。


好きな馬の1頭、アルナスラインが出るけど、前回負けているから、様子見ぢゃ。


今週、力を貯めて、来週のエリザベス女王杯で儲けようι(`ロ´)ノ




Posted at 2008/11/09 00:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

趣味・特技は 【自己満足】 【自己暗示】 【ジガジサーン】 です。 ただいま、腕チューンUP中です。 ベスト: 筑波...
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