• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式の"ひふよ嬢" [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2018年11月11日

コーナーウェイト測定 他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
11月11日袖森フェスでコーナーウェイトを計りました

【サーキット走行仕様】
Fタイヤ:215/45R17、Rタイヤ:235/40R17
純正牽引フック:前 0.66kg、後 0.34kg
スパルコ6点ベルト:2.3kg
アライヘルメット:1.6kg
ガソリン:目盛 1/2

2
結果は1,117.5kg
軽量化と補強で差し引きゼロ
ガソリンを20L(15kg)足すとカタログ値1,130kgとほば同じ(^^;


前軸荷重 610kg 54.59%
ロードスターよりやや前寄り

左右トータルは良いがクロスバランスが悪い
左フロントはバッテリー変更で7kg軽くなっているが右はメーターやステアリング関係でどんだけ重いんだ!
左後が20kg以上重いのは謎??
3
袖森フェスStile走行会の前に今流行のコイルが間に合ったので交換

純正と比べてブーツが短いけどプラグにちゃんと届いているの?
4
okuyamaタワーバーは一体溶接品
フロントショックのボルトを下げてバーを全て外さないと4番プラグにアクセス出来ないよ
メンドクセ~!
5
袖森フェスの翌週・・・

ACフィルターを半年ぶりに張り替え
良くないモノが溜ってます(汗
6
中にゴミは落ちていません
7
精神衛生上いいですねw

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アームレスト交換

難易度:

フロントハブベアリング交換

難易度:

サイドターンシグナルランプ交換

難易度:

O2センサー異常・・・

難易度:

幌、撥水

難易度:

ラフィックス MOMO MOD.08取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年12月1日 22:40
で………今流行りのコイルはどんな感じで❔体感できましたか⁉
コメントへの返答
2018年12月4日 9:33
あのコイル・・・
確かに他の方も言うように低速域のトルク(感)が上がるようです
4速でスピードが落ちてきても以前よりシフトダウンしなくても粘ります

あとアイドリングが少しバラつくのが味でしたが滑らかに回りアイドリングが静かになりましたw

プロフィール

「大山千枚田 http://cvw.jp/b/123140/48559357/
何シテル?   07/23 18:40
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation