4年で約20,000Kmで、パッドは約4mm、ディスクも後1mmで交換時期を迎えるので、今回総取替。パーツは持ち込み。
|
さてさて、今回の代車はコレ!?フル装備・・・
|
せっかくなので、ちょっと試乗に出たが、偶然にも背後から ガーネットレッド というレア色の試乗ノートが!
|
|
で答えは「DAYZ」。昨年12月登録、まだ350Km弱しか走っていない個体だ。
|
ハイウェイスターGターボ・プロパイロットエディション。名前長すぎるよねぇ。
|
弱トールボーイ。なかなかハンサムな面構えだ。
|
リヤも最近のトヨタ車の様な余計な引っ張りやハネの造形が無くシンプルだが存在感あるスタイルだ。
|
47(64)/5600kW(PS)/rpm
100(10.2)/2400~4000N・m(kgf・m)/rpm の強心臓。もちろん過給機付き! |
室内で目立つのは、多くのトレイなんだが、底面が固く、運転中は使えない。できれば柔らかい素材で底面を作って欲しい。
|
やはりアランドヴューは便利だ。しかもインテリジェント アラウンドビューモニターなのでさらに便利。
|
室内は「広大」に尽きる。一番前にリヤシートを出しても広い!
|
そのしわ寄せで、一番シートを下げると荷室はミニマム。ただ床下収納があるので結構積める。
|
シートを一番前に出した状態。これで実用的なスペースが確保できる。
|
しかし、軽自動車は小さいねぇ・・C26と比べるとその差は歴然。
|
満タン返しなので、返却時に給油。
借りた時に、満々に入っていたのなら 17Km/L くらいか。 燃料キャップを引っかける方法はイマひとつ。 |
取説には引っ掛け方が書いてあるが、こうしていない人が多いよね。
|
イイね!0件
日産(純正) Black Gear純正 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/18 05:06:37 |
![]() |
読取 楽々精算 苺 が読めず!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/16 22:07:23 |
![]() |
おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/08 13:49:11 |
![]() |
![]() |
NV White Base (日産 NV350キャラバン) 子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ... |
![]() |
LCV E STAR (日産 セレナ) BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ... |
![]() |
BX-Car (BMW 3シリーズ セダン) 日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ... |
![]() |
X-Car (BMW 3シリーズ セダン) 免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ... |
日産には珍しく(笑)ノートの試乗に多くの人が、この直後やって来た!!