この土日はノートのメンテナンス週間ということで洗車とオイル交換を行い、
オイルフィルターを交換しようとしたところすぐ上で嫌なものを発見・・・。
クーラントが垂れています(;´・ω・)
というわけでDに見てもらうと・・・
エンジンからだったので嫌な予感がしておりましたが、サーモスタッドのパッキン不良の漏れでした。
この手のHR15エンジンの車ではよくあることのようで、皆さんもお気をつけください。
9月まで乗れないか?と聞くと、夏場次第とのことで様子みたらよいとのこと。
工賃は部品は安いものですが、工賃が1万円で合計1.6万円程度。
思ったより安くて少し安心したけど、それでも9月末までしか乗らないのに地味に辛い(笑)
とりあえず保留(様子見w)
土曜日の晩は少しドライブしてキリ番GET(^^♪
気持ちだけでもニコニコしたいものですがwww
日曜日はバックカメラを交換しました。
バックカメラを前回つけた人がかなり丁寧な仕事をしてくれるので、
配線を外すだけでも一苦労。
次にコンバーターがどこについているのかわからず、たどってみるとリアシートの下にありました(;´・ω・)
ナビの裏まで配線を這わすのが面倒で、既存の配線から電源を取ってコンバーターにギボシで接続(笑)
アクセサリーで何度やってもカメラが映らないのでなにかやらかしたかと思いきや、
リバースに入れないと映らないことを思い出しましたwww
二度とやりたくないけど、これは安く直せました!
その後、徳山ダムへドライブ。
誰もいない山奥で夕焼けをみて戯れていました。
帰りは薄暗い中のんびり流していたところ突然ドーンという音と衝撃が(;'∀')
底付きの音にしては衝撃が大きかったので不思議に思いながら急停車しました。
・・・なんと80キロでグレープフルーツサイズの落石を乗り上げたのでした(;´・ω・)
念のため車も確認するとタサイドウォールから膨らみができており、ピンチカットしておりました・・・。
少し乗ってみても何もなかったこともあり、恐る恐る家まで帰ってきました。
修理した日にまた壊すとは(´-∀-`;)
3月から本格的に使い始めバリ溝で計ると6.8.ミリあり、本当に新品同様(´・ω・`)
廃車までにタイヤを減らしまくろうと思っていた矢先に・・・
その日はなんか吹っ切れて食欲までなくなったのは言うまでもありませんw
ただ、圏外の中バーストして帰宅不能の事態だけはにはならなくて、本当に助かった。。。
そろそろ税金もくるし、半年を切ったノート君は火の車になりつつあります( ゚Д゚)
次はなにを直すことになるのでしょうか(;^ω^)
Posted at 2017/04/24 23:42:34 | |
トラックバック(0) | クルマ