実は、購入時より問題のあった「燃料が半分以下になると息継ぎする」が酷くなり普通に乗れなくなりました(泣)
これまでは、面倒だったので常に満タン状態で過ごしていました(反省)
試しに簡単なところからで、下記については購入後に交換し対応済です・・・。
・燃料フィルター交換
・プラグ、プラグコード、デスビの交換
・アクチュエータの動作確認(不完全ではあるが)
今回ばかりは、どうにもならなくなったので、新たに燃料ポンプを購入しポンプの交換と
タンクの洗浄を行いました。
ご好意によりご近所のお友達が、作業の応援に駆けつけてくれて大変助かりました。
2015.10.18
■タンクを下ろす。
万一の火災に備え、近所のスポーツ公園にて作業しました。
今まで、燃料を半分以下にしたことがないので、この日も燃料が25L位は入ってます。
本当に重いです(泣)
燃料は近所のGSで引き取りしてもらいました。
時間も時間なので、本日はここで終了。
タンクがないので自走できず、お友達に牽引され車庫へ・・・。
2015.10.24
■タンク内部を洗浄①
・ママレモン的な洗剤(油分除去)
※水で洗浄を3回程度
・サンポール5L(サビ取り)
※5倍に希釈し15時間程度の放置
2015.10.25
■タンク内部を洗浄②
・サンポールの排出(ショックを受けたので画像なし)
※水で洗浄を3回程度
・重曹(中和)
・ドライヤーで乾燥(冷風で)
・KURE6-66でコーティング
・タンクの取付け
・燃料を補給
とりあえず、燃料を10L程度で試走しましたが、症状は出ませんでした。
なんとなくエンジンが元気になった気がします☆
2週連続でお手伝いいただいた‘しぇるにー’さん、本当に助かりましてありがとうございました。
万一ですが、ご自身のJA11タンク交換等の作業には、必ずお手伝いに参ります(ペコ)
<総括>
結構面倒くさい内容だったので、1人で作業していたら途方にくれていたと思います。
タンクガードが変形しており、タンクの取付けが非常に困難を極めました。
タンクがないと本当にカッコイイと思いました。そこで、タンクの室内移設を検討だけはします。
昼食を終えても勢いが衰えなかったので、不調なETCをそのままに新規購入したETCを追加取付けしました。
(TwinETC仕様)
私のブログは以上となります。
Posted at 2015/10/25 20:00:29 | |
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