• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月08日

スバルサーキットトライアルin作手に参加してきました②(車両トラブルその1)

スバルサーキットトライアルin作手に参加してきました②(車両トラブルその1) まぁこれはトラブルとはいえない位のレベルですが、ブーストの掛かり方がとってもまったりしてたんですよ
コースが息つく間もないので確実に確認できるのがストレートだけだったんですが2速→3速全開なのにブーストのあがり方がまったりと0.65kpaが精一杯でさらにそこからタレる?ってくらいの不甲斐なさでした
それでもピークホールド値は120kpaを指していてセーフモードや配管漏れの感じではないなぁ?
と、走行終了までなんかイマイチ感がぬぐえなかった

帰路のPAでちょっと確認したら、どうやら補正をかけたのが裏目に出てたようです
まずベースの設定圧が118kpa オフセット110
そこに、アクセル開度100%で+25 75%以上で+20 回転数25~45まで+20 45~60まで+10 の補正をかけてたのが・・・・?

設定上げてダメなら下げてみようと設定圧を98kpa オフセット100 にしてみたらバシュー!って2速3速で1.1kpaで安定のいいダッシュ♪ 4速で踏み続けると恐ろしいほどブースト計が跳ね上がるので足ブーコン作動!
あららーそういうことかぁ

でも、タイムアタックの時のウェット状態でフルブーストだったら返ってコントロール出来てなかったかもねぇ・・

次の結構深刻なトラブルその②に続く

ブログ一覧 | SGフォレ | 日記
Posted at 2011/11/08 21:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
はちおさんさん

値段が昭和過ぎる食堂
アーモンドカステラさん

残暑…海を観に
nobunobu33さん

今日のランチはラーメンだ!
キャニオンゴールドさん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

2005年式 スマート ロードスタ ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2011年11月8日 23:36
ALT。。。おわらと違ってGDA、フォレが多いみたいですね♪
おわらと比べて路面とかどうでした??
コメントへの返答
2011年11月9日 8:10
路面はかなりいいと思います
変なギャップとかうねりもないし
2011年11月9日 0:24
そういうことだと思おもいます!僕も、ある回転域はマイナスにしてありますよ!
4000回転でブースト1.5キロとか、わけわからんことになってますけどね・・・。
あとはアクチュエーターの問題ですよ!?
コメントへの返答
2011年11月9日 8:12
いきなり高い数値にすると全く掛からないのは仕様なんですかね?

まぁEgやタービン壊れなくていいけど
頭こんがらかるよね?

プロフィール

「@なり@EU 自分は作成は割と長文なので100%PCです 見るのはどっちも使いますが」
何シテル?   07/04 10:16
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6前期→後期→GR86となりゆきで・・・
トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation