TMSで「クラウンコンセプト」に一目惚れして2019年2月に新車で購入。幸か不幸か他に欲しい車がその後なかなか登場せず、また特段積極的に乗り換えたくなるような欠点も見当たらないので、よほどの走行不能になるような事に見舞われない限り乗り続ける愛車になりそうです。 内外装全般、手の入っていない場所がな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月10日
当時所有していたE39の駐車場での鳥糞攻撃を回避すべく急遽アシ車として購入。 人生一度くらい赤い車に乗ってみたくて、スバルR2と迷ってコチラに。 どこに行っても「今日は奥様のおクルマですか?」と言われてたなぁ、まだ独身だったけど。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月19日
独身最期の贅沢で購入したクルマです。 パワーこそ国産280PS勢に譲りますが、しっとりシッカリ効くブレーキに惚れ込んで決めちゃいました💦 当時の欧州車はまた白ボディが少なく、購入当時はかなり目立ちました。 R34スカイラインGT-Rと悩んだのですが、リセール考えたら34買ってた方が良かったかも😅
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月19日
初代ランエボ、初代インプレッサが登場して放出されたタマが多く、選びやすかったので購入しました。 丈夫で速くて、人も荷物も積めて使い勝手が良いスポーツセダンでしたね。 写真は手放す直前のシンプルな外観ですが、ボンネットにデカデカと「スリーダイヤ」貼って、リヤフェンダーには「RALLY ART」、赤い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月18日
本当は伊藤かずえさんと同じY31シーマが欲しかったけれど、当時中古でも180万円以上したので学生の自己資金では手が届かず、グロリアVIPに。 グランツーリスモSVよりエアサスKITで簡単に車高調整できるし、乗り心地も良く中古でも程度が良い個体が多かった気がします。 解体屋で買ってきたY31シーマ純 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月12日
マークⅡの事故代替で購入。 当時モデル末期で爆安だった2代目レガシィGT-BやレグナムVR-4、ボルボ850エステートと悩んだ末、決定! 予算310万のアコードワゴンなので、フルエアロ・フル装備とコテコテでした。 ステーションワゴン戦国時代の申し子ですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月07日
社会人1年目で最初に買った(買わされた?)クルマです。 本当は中古のセルシオが欲しかったのに・・・。 当時は珍しかったディスチャージヘッドライトが標準装備で、自慢げにナイトドライブを楽しんでいました。 マルチとSRフル装備のツアラーSか、素のままのツアラーVかで悩んだ末の選択。 今まで所有した中で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月07日
18歳で免許取得してからの記念すべきファーストカーでした✨ トルクステア出まくりの古典FFターボを「重ステ」で捻じ伏せながら夜な夜な走りまくってましたね。 バイクの免許は取らせてもらえなかった(興味も無かったが)ので、行動範囲が広がって毎日がとにかく楽しかった記憶があります。 亡くなった祖父と一緒 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月14日
パパ専用の通勤車、人生で11台目。 危うく5ナンバーミニバンに流れそうだった自分に喝を入れ、約10年ぶりのセダンオーナーに。 カミさん専用にN BOX+があるから、もうミニバンは要らないでしょー。 本当はSUVにも乗ってみたかったけど、通勤車は燃費が全て! でもミライースやアクアまで割り切れなかっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月14日
交換部品代など維持費が安ければもっと乗り続けたかった。良くできたセダンだったと思う。
2021年05月19日
乗り心地もよく、スクエアボディで取り回しも良いクルマでした。
2021年05月12日
日本全国いつでも修理してくれる安心感があるトヨタブランドでFRセダンというと、もうこれしかない。 ドイツ御三家やレクサスほど威圧感がなく「凄いクルマ乗ってるねぇ‼︎」と言われるよりも「あぁ良いクルマ乗ってるね」程度で済まされる立ち位置はオーナーとして気楽である。 良くも悪くも「頑張らなくて良い」8 ...
2021年04月14日