結論から言うと「ナシ」でした(_ _).。o○
(以下、酷評ですのでファンの方はゴメンナサイ)
ようやく展示車や試乗車を存分に触れるようになってきたのでWEBから試乗予約してからディーラーにお邪魔してきました(^^)
本音はFスポ希望でしたが、350h2WDのドライブフィールを試してみたかったのでver.Lの試乗車で妥協💧
やはり大画面の圧迫感がハンパないです💦流行のインテリアデザインとは言え過剰なサイズと感じますね、私には。
クラウンより室内長が短いので当然ですが、意外にタイトです。
運転席から後席に振り返ってみると、クラウンより後席がやけに近く感じますね。
試しにクラウンと並べて、後席からも座り比べて見ましたが、NXの方が断然ハンドルが近くに見えました。
Fスポではオプションだけど後席シートヒーターとリクライニング機能が装備できるので、ソコに期待して試乗してみたものの、後席リクライニングは手動でカタンと僅かな角度で後傾するだけ(~_~;)、クラウンのような電動リクライニングとは大きく異なるものと判明して購買意欲が消滅しました⤵︎
ま、それでも試乗してみましたがホイールベースの違いでやはりピッチ方向の挙動が気になり、乗り心地も残念ながら期待値以下でしたね💧
それでいてFFなのでやむを得ないところですが、クラウンより舵が切れない。あとタイヤ角数°というのがキレるのとキレないのは車庫入れやUターン時の取回しの良さに差が出るんですよ。
ボンネットや後方の見切りも「慣れ」の部分ですが、クラウンの方が良い気がしました。
まぁ「イマドキの車」に乗っているという満足感はありますが、私のような保守派には向かないようです。
で、お会計は
残念ながら、今の私には1年以上待ってまで欲しいクルマでは無かったです(。-_-。)
乗り出しで500万だっら購入候補に上がりますが、他の方がレビューしている通り、価格と内容が釣り合っておらず割高感が強いですね。
あと30万足してクラウンGエグか、LSのCPO車を買った方が私が求めるものを満たしてくれそうな気がしました💧
ま、買い替えませんが。
NXオーナーの方、ゴメンナサイm(_ _)m
エクステリアは文句なしにカッコ良いクルマだと思います(^◇^;)
だから見て乗ってみようと思った次第でして💦💦💦
Posted at 2022/02/16 22:40:43 | |
トラックバック(0)