• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

からあげ君@FD3Sのブログ一覧

2020年01月29日 イイね!

練習あとはチョメチョメ

こんばんは!



あっ!



あけまして、おめでとうございます。



今年もお付きお会い、よろしくお願いしまんす



で!!



今年初めてクヌギに練習に行って来ました。



まぁ、天気予報通りの雨ですわ・・・・








雨だけなら良いけど霧は困る・・・









自分の他に1台居たので、2台で貸切状態



まぁ、見学と言う偵察に、常連さん達が見に来たけどね(笑



それなりに、分ったこともあったような、なかったような・・・



そして、常連さん達とご飯に行く。



普通ならここでお終いなのだが・・・










































おや?










































ってな感じで(笑



大分市にある、G.T WORKS さんでパワーチェックをしてもらいました!



その結果は!!!


















































292馬力!!




イエーイ♪




ちなみに、からあげ号のスペック
エンジン、ノーマル
タービン、ノーマル
CPU、パワーFC
吸排気系(触媒あり)
ブーストコントロール、HKS EVCⅤ(ブースト0.8)
測定時、レブ7000

てな感じです。




クルマを買ったときに、エンジンはリビルト品を載せてから2万キロしか走ってない。と言われていたけど、証明するものが無く、鵜呑みにするしかなかったけど、どうやらその話は本当みたいですね♪



G.T WORKS の源さんにも、エンジンは調子が良さそう!と言っていただきました(てへへ




動画アップの許可を頂いたので、暇な人は見て行きなはれ!








ちなみにちなみに、パワーチェックは1回5000円です!!



安くないですか?



さあ!今すぐみんなもチェックしてみよう!!(笑




パワーチェックする前に、クヌギの連中から220~230馬力じゃね?とバカにされたが、私は自分のクルマを信じていたよ!!



この日以来、クルマへの愛着が3割り増ししたことを報告いたします(笑



もしかしたら、2月はひっさしブリに、あの、ひろーいコースを走るかもね♪



ほなまた!!



Posted at 2020/01/29 21:14:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-7 FD3S | 日記
2019年12月19日 イイね!

キーホルダーがかくれんぼして、ゴムキャップが空を飛び、気がついたらホテルのトイレで目を覚ます!それが90走だ!

みなさん、こんばんわ。



ご無沙汰しております。



私、生きてます。



別に心配してねぇし!ってツッコミ、ありがとうございます(笑



先週の土曜日は、毎年12月の恒例行事になりつつある、90走に行ってきたよ!



まぁ、からあげ君のことだから、ブログに書きたいことがありすぎて困ってます・・・



まず当日の朝。



出かけようとして、クルマの鍵を手に取ると・・・



alt



ロータリーエンジン型のキーホルダーががが!



これを見た瞬間、「あー、今日エンジンブローするのか・・・・」って思いました。



不吉すぎます(汗



このあと、無事に駐車場にて発見したんですけどね(笑



alt



のちに、こんな不吉な出来事を一人で背負いきれない!って事で、MONOさんとサキガケさんと花音さんに見せました。



この厄払いによって、このあと降りかかる不吉な出来事が4等分されたと思います(笑



そう言えば、見せた3人にトラブルがあったような・・・



どうでもイイけど、キーについてるデビルマンみたいなヤツ、カッコよくない?(笑



意外と?何事も無く現地到着し、走行準備、お知り合いに挨拶、走行説明が終わり、午前のタイムアタックです!



走り方を思い出しながら走ってみて、41秒304(1本目)、41秒656(2本目)でした。



ちなみに、タイヤはATR-Kの265-35-18の新品投入です。



MONO氏から頂いた写真



alt



この時点で自己ベスト更新してて、ちょっと安心しました(ホッ



それから、練習走行で横乗りさせてらったり、横に乗せたりして、練習熱心な感じを盛大に出してました。



そのお陰で、徐々に勘を取り戻しつつ昼休憩に。



なんと!!



お昼のお弁当は、組長がおごってくれました!!



毒でも入っているんじゃないかと、疑う気持ちを押し殺して頂きました。



ごちになりました。



午後からも継続して、練習熱心さを全面に出して走りました。



その結果、39秒台がでるようになりました!!



alt



その動画がこちら(大した走りはしてないので暇な人だけご覧下さい)







相変わらずハンドル操作が変だな



んでね、走り終わってからボンネット開けてクーリングするじゃないですか?



そしたらね、毎回私のクルマの不具合を見つける天才、サキ〇ケ氏が今日も見つけましたよ!



サージタンクの穴をゴムのキャップで塞いでたんですけど、それが無くなってました。



ちょうど良さげなゴムキャップがあったので取り付けたんですけど、サ〇ガケ氏がアクセル踏んで空吹かししたら飛んでいきました(笑



面白かったので、にゃーさんにも見せました(笑



他に代用できる物がないか探していたところ、なすのへたさんがブレーキのエア抜きに使っていたゴムホースを分けてくれました。



しかし、そのホースを使わずに(爆



自分のクルマのブーコンに使っているホースを使いました(笑



しかも、福〇ンさんが、「俺にやらせろ!」って言うオーラを出していたので、しょうがなく作業させてあげました。



私が頼んだのではなく自ら進んで・・・・



福モ〇さん、意外とイイ人です



お世話になったみなさん、ありがとうございました



alt



これは、良いタイムを出して恩返しをせねば!!と、意気込んだのか分りませんが、ラストのタイムアタックに挑むのであった・・・



こういう展開の場合、テレビなら来週の放送になるのでしょうが、引っ張っても誰も得をしないので、結果を言いますと・・・



1本目が40秒538で2本目が40秒991でした



その1本目の動画がこちら(ひまな人以外見ないで)







最後に何かしゃべってますが、たぶん、「あーー失敗したーー!」って言ってるような(笑



最終リザルト



alt



40秒切りは出来ませんでしたが、自己ベスト1.5秒アップ(笑



前回がどんだけポンコツだったのか・・・・



毎回、おなかいっぱい走れるので、終わった後はヘトヘトです(汗



名カメラマン、阿蘇人さんから頂いた写真



alt



alt


みんなも90走に参加しよう!!



そしてそして、12月の90走と言えば夜の忘年会ですよね!



モチロン私も参加しましたが、周りのハイペース飲酒についていこうとし、悪い人達に飲まされ、気付いた時にはお店のトイレに立てこもっていたらしいです(笑



記憶が無い・・・



介護して頂いたMONO氏には感謝しかないです(ラブチ



夜中に目が覚めたら、ホテルの部屋でトイレに抱きついていました(笑



良い子は真似しちゃだめだぞ!!



モチロン次の日は二日酔いなので、のんびりホテルを出て、HSRにて見学してました。



クヌギ勢のだるまんさんとけいいちさんも苦戦されていたようで・・・



阿蘇人さんにアドバイスしたような、してないような(笑



家が遠いもんで、お昼ごろにはHSRを出ましたとさ。



そして、帰りの道中で左前からガチャガチャ音がしだして、クルマを止めて確認したら、ナンバーを止めてたボルトとナットがなくなってた。



alt



みんなも気お付けなはれや!!



あと、三愛レストハウスって、瀬の本レストハウスに改名してたの知ってた?(笑



alt



牛串は相変わらずうまい!!



はなまた!
Posted at 2019/12/19 20:44:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 90走 | クルマ
2019年08月25日 イイね!

クレイブさんとこの走行会行ってきた

クレイブさんとこの走行会行ってきたこんにちは♪



この間の土曜日は、HSRのドリームコースで行われたクレイブさん主催の走行会に行ってきましたよ!



前回参加させてもらったときが12月なので、8ヶ月ぶりぶりぶり大根。



当日まで、めちゃくちゃ楽しみにしておりました♪



んが、残念ながら当日は雨でした・・・・・(ワタシガフラセタワケデワナイ)



現地到着後、クルマの荷物を降ろして、お知り合いの人達に挨拶を済ませる。(礼儀って大事)



受付も済ませて、走行準備も済ませ、走行開始。



とその前に、前回参加した時、速い人達が居るAグループ(速い人達しか居ないと言うべきか)に何故か私も入れられ、次回からEグループ(実際はDグループまでしかないけど)にしてよ!って、モンさんに言ったのに、またしてもAグループと言う猛者どもの居るグループに入れられた。



これは、からあげ君がAグループの最下位になるのを見て、みんなでニヤニヤする、斬新なイジメである!



そうはさせねー!!



と意気込む暇があったかどうかは置いといて、Aグループから走行開始したのであった・・・・



すでに路面がチョイ濡れで、走り方も忘れていたので、探り探りで走りました。



alt





ATR-Kって、ウェットどうなの?って思ったけど、そんなに悪くなかったです。(AR-1をイメージしていたので)



その後の走行から、助手席にMONO先生とサキガケ先生を乗せたりして、アドバイスと言う名のダメ出しを頂きました。



それはそれは、お腹がいっぱいになるほど頂きました(笑



そうそう!



走り終わってから小雨だったのでボンネットを開けてクーリングしてるのを忘れてて、本降りになった時に急いでクルマの方に行ったら、誰かが閉めてくれてた!!



日本、まだまだ捨てたもんじゃないな!!



どなたか知りませんが、ありがとうございました  (。-人-。)



結局、ほぼほぼ雨は止まず、午後になるにつれて雨が強くなっていきました・・・・



なので、朝1の路面がマシな時に走った周回がこの日のベストでした。



その動画がこちら ↓ 暇な人だけご覧下さい(笑






午後からのヘビーウェット具合が分かる動画もあげておきます。






盗撮野郎・・・じゃなかった、MONOセンパイが外から撮影してくれました






動画見て分るけど、ハンドル切った手がクロスしたままで辛そう・・・



ハンドル持ち替えればイイのに・・・



これじゃあ、カウンター当てずらいですわなー



治さねば!!



そしてリザルト


alt


alt




1番上の方は誤計測ですね。



そしてまたしても、阿蘇人さんがカッコイイ写真を撮って頂きました!


alt


alt


alt


alt



毎回、ありがとうございます m(__)m



今日の反省点。
ウェットは、アクセル、ブレーキ、ハンドル捌きを丁寧に。
カウンターは滑りだしたときに当てても遅い。(常に予測しておくこと)
縁石は踏まない。
最終コーナーと裏ストレート手前のコーナーでアンダー、オーバー出したら大幅タイムロス。
裏ストレート手前のコーナーは、縁石の外まで使う。(ウェットの時は危ない)裏ストレート手前の手前のコーナーのクリップから離れるタイミングが大事



今日の良かった点。
FDは1速使わない方が良い(ファイナル4.3)
ATR-K、ウェットでもソコソコ良い
フロントガラスにガラコを塗っていた事(笑
フロントタワーバー装着でハンドリングUPな気がする(いままで、ノータワーバー)
オリジナルBOXのコレクタータンク装着でガソリン半分以下でも空吸いしない(ガソリンメーターの半分ちょい下までしか確認してない)



とまぁ、練習不足がダダ漏れしてるね!って感じの走行内容でした。



主催されたクレイブさん、参加された皆さん、見学された皆さん、お疲れ様でした。



おまけ①



2本目の走行する時にMONOさんを横に乗っけて順番待ちしてたら、福モンさんがコッチの車をガン見してたので、サービス精神でリトラをパカパカしてあげたんです。



そしたら、リトラをお触りしに来たので、窓を開けて



からあげ「壊した?壊した?ライト壊した?」



福モン「もう壊れてるよ」



それを踏まえたうえでご覧下さい







ちょっと面白かった(笑



てか、壊れてねーし(笑



おまけ②



14時ごろかな?アイス買いに行こうぜー!って、あの人が言い出して一緒に買いに行ったんですけど、パルムを買ったつもりがガーナだった!



しかも、買って帰ってから食べても気付かなかったんだぜー(笑



指摘されて始めて気付いた(笑



まんまと騙しやがったな、ガーナの野郎!!(パッケージもソックリなのよ)



まあ、MONOさんがお金出してくれたからいいか(笑



でも、美味しく頂きました。



そんな感じの、楽しい1日でした!



ほなまた!
Posted at 2019/08/27 22:36:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | HSR | クルマ
2019年07月08日 イイね!

人命救助

夏・・・・・


それは、時として人の命を奪う季節・・・・(熱中症など


私も小学生の時に、海に入ってクラゲに刺されました・・・・(命の危険はない


だが、人類は画期的な発明をした!!


そう!


それが、エアコンだ!!


もはや人類はエアコン無しでは生きて行けないであろう・・・


だが、私のFD3S改め、ボロディ3Sはエアコンが壊れて使えなかった・・・・(コンプレッサーが原因で)


これは、もうすぐやってくるナトゥ(夏)の前に治しておかないと、命の危機であることは間違いない!


そう、去年の8月にHSRのドリームコースで開催された某走行会で、某先輩に運転をお願いしたが、走行前の順番待ちを猛暑の中、エアコンが無いクルマで過ごした為、危うく主催者を殺すところだった!!


福●ンさん、ごめんよ(笑









エアコン治ったから、横乗りしたい!って言う変態さんが居たら、ぜひ8/24のドリームコースでお会いしましょう(笑


あとは、コレを履こうか迷う・・・






ほな、また!
Posted at 2019/07/08 20:41:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | RX-7 FD3S | クルマ
2019年07月01日 イイね!

久しぶりに走ってきた

久しぶりに走ってきた皆さん、ご無沙汰しています


ようやく人並みに週1で休めるようになったので、この間の日曜日はイッポンクヌギで開催されたクヌギランナーに行って来たよ!


んが!!


朝8時ごろ現地到着した時は土砂降り・・・・


どういう言い訳をして帰ろうか考えてました(笑


まぁ、梅雨入りしてるからしょうがないよね 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


決して、「からあげ君が雨男だから雨になった・・・・」って言う、科学的根拠の無い発言は無しだぞ!


しかし!


今回は雨も吹き飛ばすくらいの豪華ゲストが参加されて、ひじょーーーーに盛り上がったと思います!


雨とは思えないほどの盛況っプリ









なんせ4ヶ月ぶりに走るもんだから、1本目の本番前に絶対フリー走行で練習しなきゃ!と思っていたら、いつの間にかフリー走行終わっていたよ・・・(なぜだろう?


んで、本番1本目走行。






走行順が良かったみたいで、走る頃には雨が止んで水溜りがなくなりつつあった!(ラッキー


最終コーナーのブレーキはビビリ過ぎて、すんごい手前から踏みました(笑


1本目が終わり、フリー走行はマジメに練習した!


横にはアドバイザー兼ライバルのアノ人を乗せて走ったが、珍しくダメ出しが少なかった。(ような気がする


雨も完全に止んで、段々路面も乾いてきた2本目。






不甲斐ないタイムにて終了~


やっぱり、いつもの人達に負けました~(泣






ゲスト参加の方たちも、さすがのタイムを出されておりました。






やっぱり雨の日に走るとクルマが汚れるなー・・・・


と思っていたが、普段と大して変わらないんじゃないかと言われれば、そうかもしれない(笑



参加された皆さん、主催のユースケさん、お疲れ様でした。



最後に告知


8/24にHSRのドリームコースで行われる、クレイブさんの走行会にもエントリーしましたー


参加される方はお手柔らかにお願いします(笑


リベンジする!


ほな、また。
Posted at 2019/07/02 22:25:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クヌギランナー | クルマ

プロフィール

「@ウリ@GJ7 お酒は二十歳過ぎてからだぞ!」
何シテル?   03/11 20:55
走るの大好き! オートポリスやらHSRとか一本クヌギ。 TRGも好きなので、たま~に参加してます。 走ってるのを見るのも大好き。(スーパーGT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウォータースプレー取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 23:02:43
Link ECU G4X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 20:17:52
イグニッションコイル&プラグコード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 21:44:21

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2018年1月27日に納車。 平成8年式の4型です。 リビルトエンジン載せてから2万 ...
ホンダ モンキー Z50J からあげ君のモンちゃん (ホンダ モンキー Z50J)
数年前に、近所の人が小さいバイクに乗っているのを見た。 一目見ただけで好きになった。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成18年式のマツダ ロードスター CBA-NCEC RS 6速  幌 ブリリアントブラ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation