皆様大変ご無沙汰でございます,ととまです。
1月末に祖父が他界しまして・・・・それでというワケでもないのですが,かれこれ2ヶ月程ブログの更新を自粛しておりました。ブログ開始は四十九日の法要後くらいかな~なんて思っているうちに,仕事も忙しくなり更に遠のいておりまして・・・・あ,それでも時間のあるときにはチョイチョイみん友さんのブログは拝見させていただいておりました。。
そんな状況でしたので,ブログ開始一発目は亡き祖父との思いで等を書き綴ろうかと思っていたんですが!!!!!!
タイトルからして,祖父との思い出でないことは一目瞭然ですね。。。
実は,先週金曜日の夜中から土曜日の明け方に掛けて,うちの近所でクルマの窓ガラスが割られたり,むりやり鍵をこじ開けて室内を物色したり・・・という事件が発生しまして,警察の方からも十分に警戒してくださいとのお達しがあったのですが,実際にどう警戒して良いのやらとご近所さんと話しをしていました。
日曜日にギャランのミッションオイル交換やら少し早い1年点検でやんし店長のお店に持ち込んだのですが,時間がかかるとの事でやんし店長のワゴンRを代車でお借りしました。
さて今朝の話です。仕事に行こうとワゴンRに乗り込むと・・・・・

最初は汚れかと思いましたが・・・・・いや正確には汚れと思いたかったという方が正しいでしょうか。。。
間違いなく,昨日私が車を降りるまではこんな傷はありませんでしたし,やんし店長の店から自宅までの約70kmの道中で,飛び石がフロントガラスに当たったということもありません。
もちろん,以前から小さいひびが入っていて,それが大きくなった可能性もゼロではありませんが,この気温差の小さい時期にそれもあまり現実的ではありません。
そうなると・・・・・やはり可能性として高いのは,どこかのイカれたクソ野郎が人為的にしたということでしょう。
クルマを大事にしているとか,そういうのは関係なく当たり前の常識として,人様のモノに対してそういう行為を平気ですることが出来る輩というのは,本当に哀れと言うか愚かと言うか,ゴミ以下の存在でしかないと思います(怒)
何より,やんし店長のまだ新車のワゴンRを傷物にしてしまったという事実が,本当に申し訳なくて辛いです。(やんし店長は笑って許してくれましたが。。。)
車上荒らしをするようなバカの心理状態は私には到底理解できませんが,どんな理由があるにせよ,卑劣極まりない行為の一つであり,いつか天罰が下って欲しいものです(怒)
ブログ一覧 |
スズキの車 | クルマ
Posted at
2015/03/30 21:08:29