
さてさて、今回はパルサーでサーキットを走ったお話。。。
我が家のパルサー君は
・FFの1500cc
・4AT
・ドノーマル(おばちゃん仕様)
・レビンより提供の16インチホイール(重い!!)
・12年経過のお疲れボディー
こんな感じな
完全お買いもの仕様です(爆)
しかも通年でこんなん付いてます↓
母曰く…
外すのメンドイだそうです。。。
タイヤは私が過去に乗っていたレビンのお下がりタイヤ↓
ソナーSX-1です。
これでサーキットを全開走行します♪
なぜって?
なんとなくですよ…なんとなく…。
まぁ、自分の車が調子悪かったんで、ママンに車借りて
勝手にサーキット爆走しちゃったよんって感じ。。。
基本私はタイヤが4本ついてりゃOK。
これが4WD&過給機付きのパルサーGTI-Rなら尚OK。
もしそんなパルサー持ち込んだらインプレッサのタイム抜いちまいそうで何だか怖いな…
でもウチのパルサー君はそんなにハイスペックな訳ない(爆)
キャリアが付いたおばちゃん仕様のパルサーにサーキットの管理人さんも呆れ顔~。。。
早速全開でいきまっせ!!
…
…
…
…
…
…
これは面白い!!!!!!
ロールがハンパないから姿勢が分かりやすいし、S字なんか4輪流れっぱなしにして振りっかえしてもコントロールし易い!!
軽いブレーキで頭入れて4輪流れたらアクセル全開でドリフト維持。この時の車の状態が手に取るように分かるし、グリップでもリアが若干速く流れてくれるから意外とタイトに曲がってくれる。
やっぱりパルサーは基本の出来が良い!!
流石に出口のパワー不足感は否めないが…
これで足が抜けてなかったらもっと面白いんだろーなー。。。
最後の方は面白くなりすぎて、逆振りかましながら次のコーナーに進入し始めたので、壊してしまう前に自粛終了。。。
ん~~。楽しかったな~。
いつかアクセラでも走りたいなぁ…
まぁ…
嫁にグーパン食らう前に自粛が妥当かな…
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2013/08/05 01:30:26