• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月17日

0発進時のモーター駆動について

メモ

■モーター駆動
信号待ち等で0発進する時。
モーター駆動でスタートしても基本的に20km/hぐらいでエンジンがかかる。
が、18~22km/hぐらいで一瞬アクセルを抜くとシフトチェンジするのかモーターのみで加速し続けられる。
(Fit3の時みたい)

■発進・停止
オルガンペダルに慣れず発進ギクシャクしがち。
低速の街乗りのみの現状はエコモードが一番ギクシャクしない。
ブレーキは完全停止直前にブレーキが抜けるのかクリープが強いのか、アコードよりも踏力は必要。
初期の減速の立ち上がりもアコードのほうがある。
単純に車重のせいかもしれない。

■燃費
Fit3で 13km/l、アコードで12~15km/lの環境で8~13km/lぐらい。
エアコンの影響がアコードよりも大きい?
ブログ一覧 | メモ | クルマ
Posted at 2025/06/17 22:44:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年を振り返って
ままぁぁさん

レジェンドKB2からKC2に箱替え ...
clickさん

ルノー アルカナE-TECH Fu ...
おっさんくんさん

トヨタにあったマイルドハイブリッド
ユタ.さん

飛ばさないお爺さん
けんぼう2さん

【前編】100万円の予算で、古くな ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

[2019/3~] マイナーチェンジ後のアコードハイブリッドに乗り換えました。 Fit Hybridと燃費変わらず、快適な車です。 やっぱり車はセダンがい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアミラー風切音低減 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 13:18:40
マップランプの連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 02:55:14
コプラスヘッドライトに交換 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 02:07:25

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
アコードハイブリッド(CR7)から乗り換え
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
フィットハイブリッド(Fit3)から乗り換えました。 CR7にマイナーチェンジして追加さ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
アクセラスポーツから乗り換え。 燃費の非常に悪い環境のためアクセラでは頑張っても街乗りで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初マイカー。 家族共用になってますが(T ^ T)

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation